Last Modified 15/06/10

☆STEINのホームページ、2002年の情報
 

 


 



 


現在訪問していただいているサーバ(http://stein.fc2web.com/)は負荷が大きいと削除されてしまう事がわかりました。 2002/07/02はその為に 、このページが見えなくなっていました。 そこで、サーバーがダウンした時の回避策として、予備サーバーを確保しました。 現在は私のホームページの総合案内になっておりますが、こちらが停止したときはカスピ海ヨーグルトのページに書き換えます。 お手数ですが、予備サーバーのアドレス http://www2.tokai.or.jp/stein/ を不測の事態に備えてお気に入りに登録していただけると助かります。 

2002/12/31
今年もおしまいですね。春からはカスピ海ヨーグルトに振り回された一年でした。でも、それによって多くの方と知り合えてよかったと思っております。来年も少しずつホームページの内容を書き換えていきますのでよろしくお願いいたします。


2002/12/28
Mrs. Livingに書かれているカスピメーカーの記事に「真夏や真冬など常温が20〜30℃の範囲を外れてしまう季節でも………」とかかれておりますが。これは間違いです。カスピメーカーは真夏には使用できません。 カスピメーカーは温める機能しかありません。


2002/12/27
本日12/27発売の主婦と生活社 Mrs. Living(ミセスリビング)にカスピ海ヨーグルトと、カスピメーカーに関する記事がのっておりました。 年末の宅配便による株分けは31日まで少量ずつですが実施することにいたしますので御希望の方はメールください。 また、手渡しによる株分けも12/30に実施することにしました。

2002/12/23
これまでクール宅急便は夏を中心に利用する方針で進めておりましたが、30件くらい出荷すると必ず数件は到着予定日より1日〜2日遅れて受け取る方がおります。受取者の予定が変わってしまうのはどうしようもありませんが、タネといってもヨーグルトは生物なので冷蔵保存が基本です。そこで、夏出荷、冬出荷の考えを改め通年でクール宅急便を利用する事といたしますので、ご了承願います。

 

クロネコヤマトは年末年始も年中無休でやっているようです。 年末は冷凍庫にいろいろと物が入るので、ペットボトルの氷を沢山作ることが難しいのですが、少しなら何とかなるので年末年始も宅配便での株分け受け付けることにします。よろしかったらどうぞ、、、


2002/12/18
今度の週末の株分け日時を決めました。御希望の方どうぞ。


2002/12/17
12/15の中日新聞の「健康常識を考える」の欄にカスピ海ヨーグルトについての記事が合ったようです。情報がありましたら、いただけると助かります。 愛知のWさんの御協力により9/27の「二時ドキッ!」の文字お越しができました。ありがとうございました。


2002/12/14

カスピメーカーの先行予約分された方への出荷が全て終わったそうです。私のところにも、このカスピメーカーの使い方についての問い合わせ がメールで来るようになってきました。よくある質問については後日このページのFAQに付け加えようと思います。 ご期待ください。

2002/12/11

群馬で手渡しによる株分けをしてくださっていたジャスミンさんの株分けが本日を最後に終了することになりました。これまでいろいろと有難うございました。今後の株分けは宅配便による方法で対応させていただきます。
 

2002/12/11

”カスピメーカー”の先行予約分の出荷は今週中には完了するみたいです。12/09のTBS系の番組情報はラジオだったようでした、森本毅郎さんの番組の中で7時40分頃に「カスピ海ヨーグルト」の特集が合った ようです。 ラジオを聴いてというかたらの株分け依頼が何件か着ております。


2002/12/10

カスピ海ヨーグルト専用のヨーグルトメーカーの”カスピメーカー”が本日より出荷が始まったとの事です。先行予約分の完全出荷には数日かかるようですが、昨日より急に寒くなってきたので、ぎりぎり間に合ったという感じですね。  全国の手渡しによる株分けに”愛知尾張旭地区”を追加しました。お近くの方はどうぞ。。
 

2002/12/09
今朝のTBS系番組でカスピ海ヨーグルトが取り上げられたという情報がありました。番組名、時間帯、内容などの詳しい情報をお持ちの方おりましたら教えていただければ助かります。


2002/12/07

12/07発送の株分け発送枠にまだ余裕があります。 株分けの希望の場合は、株分けのページを御確認の上、必要事項を漏れなく書いてメール いただければ対応できると思います。12/7に発送できなかった場合は12/8に発送いたします。

NPOが扱っているタネは11月に入手しておりましたが、これまで冷蔵庫に保管しておりました。やっと時間が取れたので実際に作ってみました。でも、お恥ずかしい話ですが、失敗しちゃいました。味などを比べようと思っていたのですが、固まらずにヨーグルトが出来なかったのです。 あと1包みしか残っていないので、また次回時間があるときに実施しようと 思っております。

カスピ海ヨーグルトに含まれる菌について書かれた情報の中に”グルコノバクター菌”という難しい名前を良く聞きますが、これは一般名称で”グルコン酸菌”と言われているものだったようです。 専門家から情報いただきました。詳しくはFAQでどう ぞ。。。 


2002/12/04
11月29日発売のYahoo! Internet Guide Japan 2003年1月号の「特別企画 情報サイト1000、生活情報」で、このホームページが紹介されました。


2002/12/02
内容的には秋の情報と大差ありませんが、「冬のお役たち情報いろいろ」に書き換えましたので参考にしてください。


6月より抽選によって実施していた株分けを中止して、先週より「宅配便による全国発送」に切り替え ております。希望者の数はどうやら私が対応出来る程度の数のためチョット安心しております。このペースなら何とか皆さんのご希望に対応できそうです。株分けの希望の場合は、株分けのページを御確認の上、必要事項を漏れなく書いてメールください

2002/11/30
11月より新しいメールアドレスに変更しておりますが、メールがうまく送れないというクレームが数件入っております。もしメールがうまく送れない場合はお手数ですが、こちらのアドレスに連絡ください。 メールトラブル時の送信先:stein@mx10.freecom.ne.jp

 

2002/11/28
本日の、関西テレビ系番組「二時ドキッ!」では家森先生も出演されて豆乳を使ったカスピ海ヨーグルトの作り方を紹介されていたそうです。ご覧になられた方で、この番組の文字お越しをお手伝いしていただける方おりましたら、メールをいただけると助かります。
 

2002/11/24
福岡のUさんのご協力により、進んでいなかった雑誌の文字お越しが出来ました。ご協力有難うございました。


2002/11/23

6月より抽選によって実施していた株分けを中止して、先週より「宅配便による全国発送」に切り替え ております。希望者の数はどうやら私が対応出来る程度の数のためチョット安心しております。このペースなら何とか皆さんのご希望に対応できそうです。株分けの希望の場合は、株分けのページを御確認の上、必要事項を漏れなく書いてメールください


2002/11/21
第18回手渡しによる株分けを11月23日にしました。御希望の場合はカスピ海ヨーグルトの株分けのページよりメールください。

2002/11/18
今朝の「めざましTV」でカスピメーカーが映りましたね。全国発送の株分け、抽選を止めたら希望者が多いことに驚きました。寒くなると株の用意が大変になるので、今のうちに何とかお送りできるようにしたいと思いますので、御希望の場合はカスピ海ヨーグルトの株分けのページよりメールください。

2002/11/16
カスピ海ヨーグルト専用のヨーグルトメーカー”カスピメーカー”が11月18日フジテレビの「めざましTV」(朝06時55分頃)で取り上げられるようです。どんなかたちで放映されるか?チョット興味深いですね。 時間がありましらご確認ください。

これまで抽選によって実施していた株分けを中止して、6月以前の「宅配便による全国発送」に切り替えましたので、希望者には確実に発送することができるようになりました。株分けの希望の場合は、株分けのページを御確認の上、必要事項を漏れなく書いてメールください


2002/11/15
これまでの全国向けの発送は抽選を中心として実施してきましたが、最近では希望者の方すべてに対応できる目処がついてきましたので、抽選を廃止することといたします。今週末にはホームページの書き換えをいたしますので、書き換えが終わるまでの間は抽選のページより必要事項をメールをいただければ対応いたしますので、どうぞ。


2002/11/13
第17回の抽選による株分けの発送日、手渡しによる株分けの期日を11月16日にいたしました。なお、応募状況から推定すると今の状況では必要事項を全部書いて応募していただいている方は全員当選に出来ると思います。

2002/11/11
朝日新聞で掲載された情報は11月8日の新聞であったことがわかりました。広島のはたさんありがとうございました。
手渡しによる株分けに”千葉地区”を加えました、お近くの場合はどうぞ。

2002/11/09
第16回の株分けの結果は全員当選で発送いたしました。最近では抽選に応募された方全てに発送することが出来るようになって来ましたので、抽選とは名ばかりの状態です。 当面はこの方法を続けますので、株分け御希望の方は応募してください。 なお、第17回の発送抽選についても受付を開始しております。


”カスピ海ヨーグルト専用のヨーグルトメーカー”
の情報を公開いたしました。寒くなってきたこの時期に安定して作るには便利です、メーカーさんと調整した結果、まだ12月発売ですが先行予約を受け付けていただけることになりましたので、興味のある方はどうぞ。


2002/11/09
本日の株分けの発送予定枠が後3件ほどあまっております。御希望の方は抽選応募と同じ内容をご記入の上、依頼していただければ発送可能です。本日14時30分まで先着で受付ますので、よろしかったらどうぞ。応募要綱はこちらのページからどうぞ。。
11月2日、3日あたりの朝日新聞にカスピ海ヨーグルトに関する記事が掲載されたという情報があります。古新聞を探しましたが、入手できませんでした。購読されている方がおりましたら是非情報をいただきたくお願いいたします。


2002/11/08(26時)
第16回の株分け当選者にメールを発送しました。今回も100%当選となりました。明日11/9のヨーグルトの出来具合で調整いたしますが、まだ若干名の追加発送は可能だと思いますので、御希望の方は抽選応募と同じ内容を書いてメールください。
”カスピ海ヨーグルト専用のヨーグルトメーカー”の情報を公開いたしました。寒くなってきたこの時期に安定して作るには便利です、メーカーさんと調整した結果、まだ12月発売ですが先行予約を受け付けていただけることになりましたので、興味のある方はどうぞ.


2002/11/08
現在第16回の発送数量を増やした結果、11月8日20時までの応募者については当選確定とさせていただきました。 まだ発送可能数量に予定数量に若干余裕がありますので、追加募集として締め切りを11月9日午前0時まで延長いたします。

2002/11/07
現在第16回の発送数量を当初計画の2倍の30個程度にする予定です。現在の応募状況では100%当選になると思いますので、株分け御希望の方は応募してください。なお、必要事項の記入漏れがないようにお願いします。

2002/11/05
第16回の抽選による株分け、手渡しによる株分けの受付を開始しました。御希望の方はお早めに応募してください。なお、これまでに受付時間外に応募されているかたは、受付開始しておりますので改めて応募してください。  YomiuriWeekly 11/17号にカスピ海ヨーグルトの記事が出ております。”■真相・深層、NPOも動員するカスピ海ヨーグルト狂騒曲”という内容で記載されております。私が電話インタビューを受けたことがチョッ と記載されておりますので、見てください。 また、今週号の日経バイオテクに「カスピ海ヨーグルト」関連記事も載っているようです。


2002/11/03
昨日の記述に、応募者が減ってきたこと、抽選の必要性が少なくなったこと、追加募集の件を書いたら、株分け希望者のメールがどんどんと来てしま

い。手に負えない状況です。やはり、抽選にしないと対応が出来ませんので、御了解願います。 次回の抽選株分けに応募願います。 


2002/11/02
第15回の株分けの発送数量は過去最高の36件実施しました。昨晩より連絡してありましたように、基本的には全員当選および過去応募されていた方の追加当選です。最近では抽選応募者が以前より減ってきておりますので、抽選の意味がなくなってきたようにも感じております。


10月より通常利用しているメールサーバの調子が悪くなっていたので、11月から別のメールアドレス stein@zmail.ne.jp を使用することになりました。当面は古いアドレスも併用いたしますが 御承知置きください。 第15回の株分けの抽選をした結果、失格者以外は全員合格となり該当者にはメールを送りました。11/02の発送枠に若干余裕がありますので、先着で追加募集をしておりますので希望者はどうぞ。
古いアドレスは今日も完全に停止しております。連絡が取れない場合、お急ぎの方は新しいアドレス stein@zmail.ne.jp にメールください。


2002年11月29日(金)午後4:00 〜 5:30に家森先生の無料講演会が神戸ポートピアホテルであるようです、 詳しくはこちらのページに載っておりますので、ご希望の方はどうぞ。。http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3780/

2002/11/01
第15回の株分けの発送数量を当初予定の15件から、30件程度まで増やすことにしました。 現在の応募状況では発送枠が余っておりますので、御希望の方はお早め目にどうぞ。 締め切りは今晩0時、11/02午前0時まで延長することにいたします。 でも、クイズが間違っている方が、かなりいます。ホームページを隅々まで見れば難しいとは思えないのですが、、、、 このままでは落選しますので、書かなかった方、心配な方は改めて応募してください。


2002/10/30
本日のNHK番組「クローズアップ現代」でヨーグルト特集があり、カスピ海ヨーグルトの話も合ったようですね。株分け以来のメールで知りました。私も番組見逃してしまいました。番組の内容を文字お越ししていただける方おりましたら、お願いいたします。
第15回抽選の応募と手渡しによる株分けの受付を開始しました。ご希望の方はどうそ。発送に当たって当初の予定では11月からは、クール宅急便の使用を止めるつもりでおりましたが、荷物到着日に確実に受領していただけない方が毎回発生しておりますので、年内はクール宅急便の使用を継続することにいたしました。御理解ください。


現在メディアに取り上げた情報に関して未実施の文字お越が溜まって困っている状況です。10/09:静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」、09/27:関西テレビ系列「二時ドキッ!」、08/07:テレビ東京「ニュースアイ」、その他には雑誌数点です。いろいろと参考になる情報ですので、概要をこのページで公開したいのですが、なかなか時間が取れない状況です。お手伝いしていただける方、メールいただけると助かります。勝手なお願いでスミマセン。 


2002/10/26
第14回の抽選 結果は有効メールに対して100%当選とし、33名様に発送いたしました。最近では希望者数が減ってきていること、応募受付時間が短くなってきている事もあり、100%当選になるように調整している状況です。希望者は次回の抽選会に参加してください。
メールサーバーは復活しておりますが、なんとなく週末は停止することが多くてチョット心配です。メールは緊急用アドレス s_field@basil.freemail.ne.jp を御利用ください。


2002/10/25

第14回の抽選による株分けの発送数を増やしました。そこで、抽選締切時間を26日01時まで延長することといたしました。御希望の方どうぞ。。

2002/10/24

24日22時30分までの抽選応募状況では、第14回も100%当選になる可能性が高いと思いますので、株分けの発送希望の方は抽選に応募してください。今週もまたメールサーバーが完全に止まっているようです、とりあえず緊急用アドレス s_field@basil.freemail.ne.jp を御利用ください。 なお、申し訳ございませんが23日深夜〜24日の20時以前に手渡し、抽選のメールを出された方 につきましては、お送りいただいているメールを受信することが出来ませんので、改めて緊急用アドレスにメール送ってください。今日の読売テレビ「ニューススクランブル」でカスピ海ヨーグルト特集が合ったと思います。静岡では見ることが出来なかったので、情報をいただけると助かります。

2002/10/23

第14回抽選の応募と手渡しによる株分けの受付を開始しました。ご希望の方はどうそ。なお、段々と寒くなってきたので大量の株分けは今月が最後になると思います。御承知おきください。 また、発送に当たって当初の予定では11月からは、クール宅急便の使用を止めるつもりでおりましたが、荷物到着日に確実に受領していただけない方が毎回発生しておりますので、年内はクール宅急便の使用を継続することにいたしました。御理解ください。


2002/10/21

通常アドレスが復活しました。今週末は問題の無いことを祈ります。サーバーには150件程度のメールと、20件程度のウィルスメールが溜まっておりました。 既に溜まっていたメールは処理済です。 なお、今週の木曜日夕方の読売テレビ「ニューススクランブル」でカスピ海ヨーグルト特集が組まれるようです。 

 

2002/10/17

通常アドレスのメールサーバーはまだ復活しておりません。明日になると思います。今のところはサーバーに保存されているメールを見ることが出

来ませんので、お返事には時間をください。 
現在メディアに取り上げた情報に関して未実施の文字お越が溜まって困っている状況です。10/09:静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」、09/27:関西テレビ系列「二時ドキッ!」、08/07:テレビ東京「ニュースアイ」、その他には雑誌数点です。いろいろと参考になる情報ですので、概要をこのページで公開したいのですが、なかなか時間が取れない状況です。お手伝いしていただける方、メールいただけると助かります。勝手なお願いでスミマセン。 


2002/10/17

なぜか、週の後半になるとメールサーバーがまた不調になっております。申し訳ございません。当面はSTEINへの連絡は緊急用アドレス s_field@basil.freemail.ne.jp を御利用ください。


2002/10/14

メールサーバーのトラブルが22時頃解決できたようです。サーバーには273本のメールが溜まっており、21本がウィルスメールです。ホームページにアドレスを公開しておりますので、いつもこんな感じです。順に処理いたしますので、お返事送れることご了解ください。10/14の発送枠を追加したので、第13回当選は100%になりました。当選者には既にメールを発送済みです。落選者は応募時間外、必要事項の記載なしの方となります。 リンク用のバナーを”お菊巧芸”さんに作っていただきました。http://www.din.or.jp/~okiku/有難うございました。
 

2002/10/13
昨日は第13回の抽選当選者33名に対して発送しております。10/14に20名ほど追加発送いたしますので、連絡を楽しみにしてください。また、手渡しの件で過去に予約された方に対して10/14に追加で手渡しいたしますので、御希望の方はメールください。メールは緊急用アドレス s_field@basil.freemail.ne.jp を御利用ください。
 

2002/10/12
またメールサーバーが完全に止まりました。緊急用アドレス s_field@basil.freemail.ne.jp を御利用ください。第13回抽選には影響はありません。今の予定では12日の発送分で応募者の40%程度まで当選にする事が出来ると思います。当選メールをお待ちください。
 

2002/10/11
抽選による株分けのメールは受付時間内のものは全部受信できました。しかし、その直後よりメールサーバーがまたトラブルを起こしている可能性が非常に高くなっております。お手数ですが、急ぐ場合は緊急用アドレス s_field@basil.freemail.ne.jp をご利用ください。なお、当選者への発送は10/12-14の間に出来るだけ多く実施する予定です。当選者には個別メールを送ります。発送関連作業を優先するのでホームページでの当選者の発表は、荷物の発送後になってしまうと思います。ご了解ください。

2002/10/10

昨日のTV番組の影響で10/12に予定していた手渡しによる株分けの定員が一杯になってしまいました。希望者の方次回予約としておまちください。 また、京都で株分けしていただいておりましたPJさんが都合で株分けできなくなりましたので、本日を持って受付を終了させていただきます。


2002/10/09

静岡県の皆さんへ、10/09の午後4:50から静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」内の「とびっきり!情報局」というコーナーで「カスピ

海ヨーグルト」 の番組が放送されます。家森教授のインタビューもあるとのことです。  このページもチョット紹介されるかも? チョット期待しています。 番組を見てメールくださる方は、TV見たよ!と書いてくれるとうれしいです。


2002/10/08

第13回抽選の応募と手渡しによる株分けの受付を開始しました。興味のある方はどうそ。なお、抽選枠は前回のトラブル対応のため、12回応募者に少し優先権を与える事に致します。御了解願います。


2002/10/07

静岡県の皆さんへ、夕方4:50から放送している静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」で「カスピ海ヨーグルト」をご紹介するコーナーが放送されるようです。家森教授のインタビューもあるとのことです。 
 

2002/10/06
10/2から続いたメールサーバーのトラブルがやっと解消されました。停止期間中に100本以上のメール、とウィルスメール17本が溜まっておりました。全て、お返事をお送りしました。ご迷惑をおかけしました。 10/5(土)PM9:30〜、読売テレビ放送の「世界の長寿村ベスト10」という、みのもんた司会の番組で、カスピ海ヨーグルトのことが放送されていたそうです。このホームページのTOPも、チラッと映りました!という情報ですが私は、見逃したのでわかりません。情報お持ちの方連絡いただければ助かります。


2002/10/04
メールサーバーのトラブルが続いております。10/02夜より受け取っているメールを見ることが出来ません。返事が遅れている事ご了解願います。急ぐ場合は、緊急用アドレス s_field@basil.freemail.ne.jp をご利用ください。 全国での株分けに、福島地区(福島県いわき市)を追加しました。 近隣の方どうぞ、、、


2002/10/03
10/02の夜中からまたメールサーバーのトラブルが発生しております。送られたメールはサーバーに保存されているようですが、私がそれを見ることが出来ません。 緊急連絡用のアドレスを用意いたしましたので、STEINに連絡をとる場合はこちらをご利用ください。 s_field@basil.freemail.ne.jp なお、都合により10/5,6の抽選会、および公開株分けは実施できそうもありません。 来週までお待ちください。 

2002/10/01
全国での株分けに、札幌厚別地区、名古屋地区を追加しました。 近隣の方どうぞ、
9月26日に関西テレビの「2時ドキッ」という番組でカスピについて放送されたそうです。情報お持ちの方連絡いただければ助かります。

2002/09/30
メールサーバーのトラブルが解決しました。 9/27〜9/29夜中までのメールは全てサーバーに保管されておりましたので、再送信される必要は無いと思います。当方からの返事が若干送れることご了解ください。 なお、第12回の応募者で今回のトラブルに該当される方が45名いらっしゃいます。これらの方については次回以降の抽選において優先的に処理させていただきますので、次回第13回〜15回の応募の時に、備考欄に「第12回応募者」と必ず記載してください。 確認して優先的な対応をとらせていただきます。


2002/09/28
9/27からメールサーバーのトラブルにより、9/27以降のメールの受信が出来ません。 緊急連絡用のアドレスを用意いたしましたので、STEINに連絡をとる場合はこちらをご利用ください。 s_field@basil.freemail.ne.jp 
第12回の株分け抽選結果の発表を載せました。 メールサーバーのトラブルによって9/27-28のメールを受信することが出来ておりません。当選はそれ以前に受付済みの6名様全員を当選としました。 9/27-28に応募された方については個別で救済処置をとらせていただきます 


2002/09/28
昨日よりメールサーバーの異常でメールの受信が出来ません。 当方からの返信が遅れておりますこと、ご了解ください。
「壮快9月号」の文字お越しができました。 詳しくはこちら。。。  また、メールをまったく見ることが出来ないので 、その代わりに”牛乳を変えると出来も違う”、”秋のお役立ち情報いろいろ”、”STEINの独り言”をチョット追加しました。
 

2002/09/26
第12回の株分け抽選の募集を開始しました。前回は全員当選でしたが、今度は無理かも。 手渡しの日程も公開しましたのでどうぞ。

2002/09/23
第11回の株分け抽選結果の発表を載せました。 今回の当選確率は100%となりました。受付時間外も多少はOKにしてありますので、先週応募された方は殆ど株分けが出来ると思います。 今週は連休だったから多くの発送が出来ましたが、来週からは減ると思います。 全国手渡し地区に群馬県藤岡市を加えました。お近くの方どうぞ、
 

2002/09/19
9月18日に北海道HBCテレビでまた、カスピ海ヨーグルトの特集がありました。 詳しくはこちら。。。


2002/09/18
第11回の株分け抽選の募集を開始しました。希望者がまた増えてきておりますので、ヨーグルトに対するの思いを沢山書いて応募してください。 札幌で手渡しをしていただいておりました プーさんの株分けは9月末で終了することとなりました。これまで多く方に株分けをしていただきましてありがとうございました。後任の方の準備をしておりますので、札幌での手渡しを御希望の方はしばらくお待ちください。 

2002/09/16
メディアへの掲載情報のボリュームが増えてきて醜くなったので分割しました。 

2002/09/14
第10回の株分け抽選結果の発表を載せました。 今回の当選確率は31.9%となりました。ハズレた方はスミマセンが次回の抽選会に応募ください。メディア情報の文字お越しが追加できました。
 

2002/09/10
株分け地区に”愛知一宮”、”札幌手稲”を加えました。メディア情報に新しい情報を加えました。 9/14の株分け、抽選を公開しました。当選者数が少ないですがチャレンジしてください。 なお、現在、雑誌とTVの文字お越しのヘルパーさんを募集中です。溜まっておりまして困っているところです。2〜4時間程度の時間があれば出来る作業です。株分け希望者の方で御協力いただければ、優先的に株分けいたしておりますので、よろしければメールください。

2002/09/08
顕微鏡写真の動画ファイルをWindows Media Playerに対応したファイル形式で追加しました。ISDNなど回線が細い方でも見れるようになりましたので、御覧ください。

2002/09/07
第9回の株分け抽選結果の発表を載せました。 今回の当選確率は16.7%となりました。 それでも当選者数を当初計画の4名から13名まで増やしたのですが、焼け石に水でした。ハズレた方すみません。次回の発送可能日がはっきりしないので、公開する受付期間は短くなりますが、毎週木曜日〜金曜日(夕方)に 訪問していただければ、週末の発送枠への応募ができる場合がありますので御確認願います。 なお、受付して いない時に応募されても無視しておりますますので、度々チェックをして上で応募してください。

2002/09/04
第9回の株分け抽選の募集を開始しました。応募期間も短く当選者数も少ないですが、応募者も少ないので当選確率は高くなるかもしれません。 また手渡しによる株分けの第9回は9月7日の午前中です。よろしかったらどうぞ。


2002/09/01
第8回の株分け抽選結果の発表を載せました。 今回は当選確率を100%となりました。9月の株分けスケジュールはまだ決めておりませんが、週末を発送日にして少しづつ対応する予定でおります。 日程がはっきりしないので、公開する受付期間は短くなりますが、毎週木曜日〜金曜日(夕方)に 訪問していただければ、週末の発送枠への応募ができる場合がありますので御確認願います。。なお、受付していい無いときに応募されても、無視しております。 顕微鏡写真の動画データを保存するサーバーの提供を 広島の”べっち”さんより借りることが出来ました。 興味深いデータです、是非御確認ください。 手渡しに北海道夕張地区を追加しました。  メディア情報の見出しを見やすく修正しました。

2002/08/29
愛知豊橋地区の株分けは地域担当者の御都合により新規募集を終了させていただきました。 新しい地区も開拓しております。 やってみようと思われる方、是非連絡ください。
8/28のビタミンTVの番組内容を追加しました。詳しくはこちらから。。。
 

2002/08/28
手元のヨーグルト菌の顕微鏡写真の動画データをホームページからダウンロードできるようにしようと思っておりますが、ファイルサイズ11.5MBが2本と大きいため、私が使っているプロバイダの利用可能容量を超えてアップすることが出来ません。フリーのサーバーはファイル置き場として使うのは困難な様で、アップロードできずにおります。どなたかファイルを置かせて頂けませんか?(もちろん無料で)

2002/08/27
皆さんの御協力により株分け対応地域が増えました。 札幌、沖縄、福岡、青森でお近くの方はどうぞ。詳しくはこちら。。。 北海道のビタミンTV、8/14の番組内容の文字お越しを加えました。手元にまだいくつか文字お越しが終わっていないものがありますが、作業時間が取れないので何時になるかわかりません。文字お越しの協力者募集しております。 よろしくお願いいたします。


2002/08/25
第7回の株分け抽選結果の発表を載せました。 今回も当選者枠を増やしたので当選者は72名、当選確率は41.4%となりました。 当分の間、株分けはお休みしたいので次回の抽選日は未だ未定です。 また、実施できても、9月以降は発送できる日が限られるので、当初計画以上の当選者枠の拡大は難しそうです。

2002/08/20
8/18の失敗にショックを受けていることも出来ません。昨日より全ての工程を念入りにしてタネの量を多目、時間も長くしてつくりました。これまでに無いほどのプルプルタイプが出来ました。これで一安心です。 手渡しによる株分けに”ニューヨーク”も追加しました。 米国でこのページを見てくれる人がいるといいのですが。。。

2002/08/18
本日の全ての発送予定を延期にさせていただきました。初めてのトラブルです。昨晩仕込んで朝までに用意できているはずのヨーグルト(タネ)が朝確認したときに十分できていなかったのです。不十分なヨーグルト(タネ)をタネにして発送用のヨーグルトを仕込みましたが、夕方になってもやっぱり出来ておらず、いい加減なものを出荷することは本意では無いので、発送中止にしたものです。 今後も同じようなトラブルがあるかもしれません。 やっぱりヨーグルトは生き物であることを再確認してしまいました。 受取り予定の該当者の皆様、御迷惑おかけして申し訳ございません。

2002/08/16
第6回の株分け抽選結果の発表を載せました。 今回は当選者枠を増やしたので当選者は50名、当選確率は47.6%となりました。 第7回目を始めましたので、是非応募してください。抽選応募はこちら。。。 でも、今後は発送できる日と、数量が限られておりますので、当初計画以上の当選者枠の拡大は難しそうです。

2002/08/15

夏のお役立ち情報をまとめたページ”夏のお役立ち情報いろいろ”を新設いたしました 。最近質問されることが多いものをまとめてあります。 また、私の持っているヨーグルトの検査結果がまとまりました。なぜ冷凍すると活性化するか?この検査でその概要が実証されました。菌の検査結果はこちら。。。  雑誌やTVで紹介された情報を更新しました。ヘルパーさんの御協力により文字お越しが出来ました。メディア情報はこちら。。。 第6回の株分け発送枠の抽選を実施しました。結果はしばらくお待ちください。 


2002/08/11

第5回の株分け発送枠の抽選を実施しました。 今回は当選者枠を増やしたので当選者は72名、当選確率は45.9%となりました。 第6回目を始めましたので、是非応募してください。


2002/08/08

第5回の抽選による株分けを締め切りました。当選者の発表は8/10の深夜までお待ちください。 7/31の中日新聞夕刊、8/7に放送されたテレビ東京の番組「ニュースアイ」のビデオを入手できました。後日文字情報をして掲載させていただきます。 京都の研究機関でヨーグルトの分析を実施していただきました。結果の情報のページを作っておりますので後日掲載させていただきます。 冷凍するとなぜ活性化できるか?少し理由がわかりました。

 

2002/08/03
FAQのページが重たかったようですので4分割しました。そして最近、気になっていたことをいくつか加えました。
 

2002/08/02

バナーを千葉県のKさん作品に変更しました。御協力ありがとうございました。メディア情報にこのヨーグルトの流行のきっかけとなったTV番組「ザ・ワイド」、「とくダネ」の詳細内容を加えました。次回の手渡しによる株分けは8月17日の方向で最終調整をしております。また、全国の手渡しに愛知県豊橋地区を加えました。

7月末から夏休みだったので、このページの更新と、株分けに力を入れる予定でしたが、第4回の株分け当選者数を76名にしたこと と、月末に株分け依頼メールの受付状況を確認するために発信規制を長時間解除したことによって、株分け数が増えてしまいその対応に振り回されてしまいました。 結局ホームページの更新は当初の計画通りに進んでおりません。これからも少しづつ変えますので、少しだけ期待してください。 雑誌「健康」に特集記事が掲載されました。14ページの内容で詳しく書かれております。

8/7のテレビ東京「ニュースアイ」でカスピ海ヨーグルトの特集があるようです。 時間は17:24位からの予定で、このホームページも少し映るかも? でも、私のところではテレビ東京が映らないのです。 だれかビデオ録画してくれないかな?

 

2002/07/28

第4回の株分け発送枠の抽選を実施しました。 今回は当選者枠を増やしたので当選確率は66%となりました。 次回 は8月中旬の発送になると思います。 来週は時間が取れるので昼間にホームページを更新する予定です。 いいことあるかも?


2002/07/24
Yahoo! BBマガジンの9月号にカスピ海ヨーグルトの特集が載っており、当ホームページも紹介されているのを確認しました。 7/18発売だったのですが、見本誌の到着が本日になったため確認が遅れました。 右隅にある”大反響でアクセス急増! ヨーグルト無料配布ページ” でサイト主催者のコメントは私が編集者のアンケートに対して書いた文章の一部です。その雑誌取材のアンケートに回答する時に、まとめた物を整理して書き加えたものがこのホームページの”STEINの独り言”に書いてあるものです。 ホームページ、株分けの裏側を垣間見てください。


2002/07/23
第3回の当選者を大幅に増やした為に、その発送準備、メールの応対でホームページの更新が疎かになり申し訳ございません。近いうちに手を加えたいところがありますが、当面は緊急度が高いところを中心に手をつけております。 今回、手渡しによる株分けに、地域担当者”くりくり”さんによる”大阪地区”が加わりました。 近隣の方はどうぞ。 その他の地区については地域担当者の立候補をお待ちしておりますので、地域担当者になっても良いとお考えの方はメールください。 詳しい情報を提供させていただきます。
このホームページを隅々まで読んでいただける方におまけの情報をまとめました。 どうやったら手に入るの? どうしても手に入れたい貴方へ! 株分け希望者は参考にしてください。


2002/07/22

第3回の株分け発送枠の抽選を実施しました。 今回は当選者枠を増やしたので当選確率も高くなりました。次回も当選枠を増やす予定ですので、ご期待ください。  第4回手渡しによる株分けは平日の7/30、8/1に設定させていただきました。 御希望の方はメールください。

 

2002/07/18
関西地区のABC放送、「ワイドABCDE〜す」でもカスピ海ヨーグルトの特集があったようです。静岡では見れない番組のため詳しいことがわかりません。情報お持ちの方、教えてください。いろいろなところで特集があるので、メディアのページの更新が間に合いませんが、先週のせた勝手な御願いをかなえてくれるHELPERさんが増えてきましたので、近いうちにページの充実化が出来そうです。 でも7月末から、またいくつかの雑誌でも取り上げられるとの上もありますので、当分は追われてしまいそうです。HELPERさんは大募集中です。詳しいことを知りたい場合はメールください。 チョット情報ですが、7/29〜8/2の間の株分けはたくさん出来るように準備中です。今週・来週の当選枠を増やしますので期待してください。


2002/07/14

第2回目の株分け発送枠の抽選を実施しました。 昨日のフジテレビ17:30のニュースで「カスピ海ヨーグルトの利用と効能」が紹介されていたようですね。また、この後の番組「古館の買物ブギ」でもヨーグルト特集の番組がありました。 そのため、夕方から抽選参加者が増えてしまったので、当初予定よりも当選者数を増やしたけど焼け石に水でした。 7/13の一日のアクセス数は過去最大の”7727”の記録となり驚いております。 これらの番組に関する情報お持ちの方、メールで教えてください。

ホームページに新しいコンテンツを追加しました。 私とヨーグルトの付き合いなど、つまらないことを書いてあります。もし、他のページを見飽きたらぜひ覗いてください。 

 

2002/07/13
7/12の毎日新聞の朝刊にカスピ海ヨーグルトに関する記事が掲載されたようですね。 私は”静岡新聞”しかとっていないので内容を知ることが出来ません。 どなたか、詳しい情報を教えていただけるとたすかります。 

 

2002/07/10

毎日株分けに関するメールの送付、発送の準備、タネの仕込みで帰宅後からこの一連の作業で最近は1時頃までかかっております。 そのためいろいろとやりたいことが手につかない状況です。 勝手な御願いで申し訳ございませんが、もし以下の作業を無償で協力をしていただける方がおりましたら是非メールをください。
 ・このページのバナー       88x31サイズのピンクのバナーを以前作りましたが、素人のためデザインが悪いと思っております。
 ・TV番組内容の文字データ化  ズームインスーパーの番組の文字データのように、まだ処理が終わっていない番組の文字データを作りたいと思っております。

 ・雑誌記事の内容紹介      こちらも雑誌の購入は済んでおりますが、紹介記事を書くまで余裕がありません。
 
2002/07/09

7/9未明よりサーバーにトラブルが発生したようで繋がらなかったみたいです。 1日以上ダウンした場合は、上記の予備サーバーを稼動させますので、予備サーバのアドレスをお気に入りに登録していただけると助かります。 なお、週末には京都地区での手渡しによる株分けの企画を公開する予定です。 少しづつ全国規模でネットワークを広げて生きたいと考えております。 株分けに協力していただける人も募集する予定です。 御期待ください。。。

 

2002/07/07

第1回目の株分け発送枠の抽選を実施しました。多くの皆さんに期待されていることを再確認いたしました。 当初予定の10名当選を22名まで増やしましたが焼け石に水の状態でした。次回もできる限り増やしますので、また応募してください。
 

2002/07/05

健康雑誌の「安心」、女性週刊誌の「女性自身」にカスピ海ヨーグルトの記事が掲載されております。 特に新しい情報は掲載されておりませんが、興味がありましたら本屋さんにどうぞ。 このページでも後日、概要を記載させていただきます。


2002/07/03

株分け方法の見直しの結果、抽選枠への応募者が多いことにおどろきました。 大部分の方が「株分け依頼メール」の発信規制解除をまたれていたようでした。 抽選方式での選択基準は透明性に欠けてしまう面もありますが、できる限り誠意を持った対応をしていきたいと思います。 発送枠も当初予定よりは増や

していきますので、興味のある方はメールください。 手渡しの方も近隣の方から、京都の方までいろいろな方から問い合わせを頂きこのヨーグルトの魅力に驚いております。  


2002/07/02
突然サーバーから削除されてしまいましたが、どうにか復活できました。最近アクセス数が急増したためにサーバーへの負荷が増えた事で消されてしまったようです。 引越し先を考え中です。  メディア掲載情報の提供はコンテンツ掲載方法の見直しをすることにしました。 御期待の株分けにつきましては、発送残も大幅な解消が出来ましたので、7月にあわせて株分け方法も見直しました。  詳しくはこちら。。。
 

2002/06/30
「株分けのメール発信規制」は当分の間継続する予定です。ゴメンナサイ。このTOPページから株分け以外の連絡用としてメールが発信できるようにしておりますが、そちらからのメールでは株分けはしておりません。 
 

2002/06/27
Yahoo!検索に登録された効果なのか、昨日も本日もアクセス数が4000件/日を越えております。大部分の方が株分けを期待されているものと思いますので、落ち着くまでは「株分けのメール発信規制」の解除について見合わせる方向にしようかと悩んでおります。

2002/06/26
本日Yahoo!より連絡があり、Yahoo!の検索サービスに登録されました。 Yahoo!への検索サービスへの登録は審査基準が厳しいので”これで一人前になった”と喜んでいます。

2002/06/25
このページの訪問者の方からの情報で、このページの題材をコピーして背景の色を緑に変えたホームページがhoopsで開設されていることを知りました。確認作業中に消去されてしまい今は消えております。チョット不満。ホームページの原稿は自分で作りましょう。また、皆さんもこのページの偽者には注意してください。

2002/06/24
フジテレビ系の朝のワイドショー番組”とくダネ!”で特集が放映されました。番組の内容は後日このページで紹介させていただく予定です。 6/24のページアクセス数はチョット驚く約2000件でした。この時もし、「株分けのメール発信規制」をしていなければどんな事態になってしまったか? 折角訪問していただいた方には申し訳ございませんが、チョット安心しております。 なお、6/18の「ザ・ワイド」放映以降に急増した発送残については、6/22より平日、週末の発送数を若干増やしたので解消される方向に向かっており、7/10頃には全て発送できるよう最後の調整をしております。 したがって、7月初旬には「メール発信規制」を様子を見ながら段階的に解除する方向で進める予定ですので今しばらくお待ちください。

2002/06/23
平日、週末の発送数を増やして対応しておりますが、現在抱えている数の消化には7月中旬までかかると思います。したがって、「株分けの依頼メール」の発信規制の完全解除は7月初旬までは無理だと思います。スミマセン、当面は時々規制を解除する方法を継続します。

2002/06/20
株分け依頼メールの殺到で、個人で対応できる数量を超えてしまいました。 ただいま、「株分け依頼メール」の発信規制を実施中です。 時々規制解除をすることにいたしますので、半日程度時間を空けてから、また訪問してください。

 
2002/06/19
既に2日間で発送依頼が100件を超えてしまったため、これからの受付は7月中旬以降の発送となると思います。株分け御希望の方は御承知の上でメールください。

2002/06/18

日本テレビ系の昼のワイドショー番組、「ザ・ワイド」でカスピ海ヨーグルトの特集が放映されました。本日はサッカー日本代表の試合の前の時間帯のため、ご覧になられた方も多かったようで株分けメールが殺到してしまいました。 メールを受け付けた順番に発送の予定を組んでおりますが既に6月末までの出荷枠は一杯になってしまいました。 現状では2週間以内の発送は難しく、7月の出荷になりますこと御了解の程御願いいたします。 なお、詳しい番組の内容は後日紹介させていただきます。 

2002/06/16
カスピ海ヨーグルトを絞ってチーズを作る方法について追加しました。作り方も簡単です。出来たクリームチーズはマーガリンの代わりにパンに塗って食べるのにも便利です。脂肪が気になっている方にはオススメ。

2002/06/15
メディアへの掲載情報に「これから掲載される・放映されるカスピ海ヨーグルトの特集情報」を加えました。また、「壮快」と「健康」の記事の内容についても加えましたので参考にしてください。 来週の金曜日6/21には朝のワイドショー番組「トクだね!」でも、特集があるようです。参考にしましょう。

2002/06/12
6/10発売の『spring』6/24号の、P132”inside spring”というコーナーで記事が掲載されました。こちらの雑誌を見て、株分けを依頼される方の方が、壮快、健康よりも多いというのにはチョット驚いております。 また、最近では"cookpad"というお料理のレシピサイトでも話題になっているようで、こちらからの依頼も増えております。 こちらです。。。

2002/06/08
ズームインSUPERの番組内容を、何度も聞き返して文字データに書き出しました。20分以上の番組のため、文字データにしても長文ですが参考になりますので、一読してください。 詳しくはこちら。。。
FAQも少し書き換えました。


2002/06/02
6/1発売の『壮快』 7・8月号に7ページ、『健康』 7月号に4ページの記事が掲載されました。壮快に書いてある記事は良いことばかり書いてあってチョット気になります。牛乳と混ぜるだけでヨーグルトを作り続けることが 出来るだけの特徴のヨーグルトです。効果は話半分で読んだ方が良いでしょう。 


2002/05/29
スーパーモーニングの番組内容を文字に書き出しました。

2002/05/26
このホームページの訪問者のY(山口県)さんより、スーパーモーニング(5/13)、ズームインSUPER(4/17)の番組をダビングしたビデオテープを送っていただきました。 これらのテレビ番組を見ると”すごいヨーグルトだ”と再確認してしまうとともに、このホームページや株分けを通じて、このヨーグルトを広めるとができることに喜びを感じています。 この番組を見てカスピ海ヨーグルトのことを知ったら、是非入手したいという気持ちになるのは納得です。 なお、この番組を見逃された方にも情報の共有が出来るように考えております。 番組を見られていない方で興味のある方はメールください。 
 

2002/05/19
アイスキューブ、顕微鏡写真を追加しました
 

2002/05/05
このところカスピ海ヨーグルトが雑誌saita(4/25号)、TVズームインSUPER(4/17で放映)、週刊朝日(5/3・10合併号)で取り上げられたこともあり、どんどん話題が広まっている感じがします。 5/2の静岡新聞朝刊の伝言板にも株分けの依頼が投稿されていたのには驚きました。

 

4/17朝のズームインSUPERで取り上げられた直後より、株分け依頼のメールが急増しこれまで5件程度/週だったものが4日間で40件に達し、GW明けまでには全部で60件を超える出荷になりました。 これまでは週末を中心として1度に4件程度の出荷をしておりましたが、4月末からGWまでは6件/日に増やして毎日出荷しております。 その対応のため最近では自宅消費分も含めて5リットル程度のヨーグルトを10個以上の牛乳パックを使って作っています。

 


 



 

☆古い情報はこちらになります

  2011年の情報はこちら。。。    
  2010年の情報はこちら。。。    
  2009年の情報はこちら。。。    
  2008年の情報はこちら。。。    
  2007年の情報はこちら。。。    
  2006年の情報はこちら。。。    
  2005年の情報はこちら。。。    
  2004年の情報はこちら。。。    
  2003年の情報はこちら。。。
  2002年の情報はこちら。。。

 


  
  


 

 

 
 
 
 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送