Last Modified 15/06/10

☆STEINのホームページ、2004年の情報
 

 


 




 

2004/12/29

今年も押し迫ってきましたね。本日発送分の方は年内の到着になると思います。この後の年末年始の宅配便による株分けは12/31、01/02に実施できると思います。到着は翌日または翌々日 となりますので、新年到着になりますね。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。 ご希望の方はメールください。

 

2004/12/27

都合により次回の宅配便による株分けは12/29の実施に変更させていただきます。申し訳ございません。


2004/12/26

次回の宅配便による株分けは12/30に実施することに決めました。到着は翌日または翌々日です。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。   その後も年明け後も実施できると思いますのでご希望の方はメールください。


2004/12/24

次回の宅配便による株分けは12/26に実施することに決めました。到着は翌日または翌々日です。クリスマスプレゼントにもどうぞ。。。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。   その後も年末・年始でも実施実施できると思いますのでご希望の方はメールください。

 

2004/12/20

次回の宅配便による株分けは12/23に実施することに決めました。到着は翌日または翌々日です。クリスマスプレゼントにもどうぞ。。。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。  

 

2004/12/14

次回の宅配便による株分けは12/18に実施することに決めました。到着は翌日または翌々日です。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/12/11

次回の宅配便による株分けは未だ未決定ですが、土曜または日曜に実施できると思います。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/12/07

次回の株分けは12/11に実施することに決めました。翌日または翌々日が到着日です。御希望の方はどうぞ。。。

 

2004/12/04

次回の宅配便による株分けは未だ未決定ですが、土曜または日曜に実施できると思います。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/11/30

次回の宅配便による株分けは12/04を予定しております。御希望の方はどうぞ。。


2004/11/27

次回の宅配便による株分けは未だ未決定ですが、土曜または日曜に実施できると思います。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/11/23

段々と寒くなってきたのに合わせて、ホームページの記載内容も少し書き換えました。冬にあせてた「冬のお役立ち情報いろいろ」、贈答用への提案する「お歳暮・お年賀に使ってみよう」「基本情報」については写真は従来のままですが記載している内容は従来の牛乳パック中心の 説明から密閉容器に変えてあります。一度目を通してください。


次回の宅配便による株分け11/27と決めました。到着は翌日、翌々日になります。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/11/18

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは11/20と決めました。到着は翌日、翌々日になります。御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/11/17

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは11/20と決めました。御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/11/13

11/10から実施されていたメールサーバーのメンテナンスが終わったようで、通常使っているメールが復活いたしました。一部の方に御迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 現在は正常に動いております。 
 

2004/11/10

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは11/13と決めました。御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。


【お願い】現在メールサーバーのメンテナンスのため、メールの送受信が出来なくなっているようです。 当方に正常にメールが送れ無い場合、メールを送っても返事が来なくて困っている方、英語のメールが届いて困っていた方はお手数ですが予備アドレスstein@mx15.freecom.ne.jpに改めてメールを送っていただきたくお願いいたします。


2004/11/07

次回の宅配便による株分けは週末になると思います。 御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。  なお、発送日の決定は水曜日くらいになると思います。


2004/11/03

次回の宅配便による株分けは11/06と決めました。御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。


2004/10/30

次回の宅配便による株分けは週末になると思います。 御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。  なお、発送日の決定は水曜日くらいになると思います。

 

2004/10/26

次回の宅配便による株分けは10/30に実施いたします。到着は翌日または翌々日の配達です。 御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/10/24

こんなテストするのは私くらいでしょうが、2002年夏に作った”冷凍保存のタネ”が2年経過後の2004年復活することが確認できました。 冷凍保存タネは失敗することが多いですが、こんな古いタネでも再生できた事例があること報告しておきます。詳しくはこちら。。。


2004/10/21

次回の宅配便による株分けは10/23に実施いたします。到着は翌日または翌々日の配達です。 御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/10/16
10月も中旬となり朝夕は寒くなってきましたね。常温で上手にヨーグルトを発酵させる為には牛乳は必ず常温まで戻したものを使いましょう。1リットルの牛乳なら牛乳パックのまま電子レンジで3〜4分程度暖めればOKです。


2004/10/11

次回の宅配便による株分けは10/16に実施いたします。到着は翌日または翌々日の配達です。 御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。  なお、発送日の決定は水曜日くらいになると思います。

 

2004/10/09

次回の宅配便による株分けは10/11に実施いたします。到着は翌日または翌々日の配達です。 御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。  なお、発送日の決定は水曜日くらいになると思います。

 

2004/10/05

次回の宅配便による株分けを10/09と決めました。翌日または翌々日の配達になります。御希望の方は必要事項を記載してメールを送ってください。

 

2004/10/02

次回の宅配便による株分けは週末になると思います。 御御希望の方は上記のメニューから株 分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。  なお、発送日の決定は水曜日くらいになると思います。

 

2004/09/30

岩手の大沼様へ、そちらのメールサーバーが不通のようです。携帯メールなど別のアドレスがありましたら至急連絡してください。

2004/09/29

メールサーバーが復活いたしました。今晩は問題なくメールのやり取りが出来ております。次回の宅配便による株分けは10/02を予定しておりますので御希望の方は必要事項を記入の上メールください

 

2004/09/28

本日09/28よりメールサーバの調子が悪くなっております。メールの受信は問題なく出来ておりますが、当方からの送信が正常に出来ておりません。株分け受付の連絡はメールサーバーのトラブルが解決できしだい送りますので、しばらくお待ちください。なお、既に株分けを受け付けた方については、「宅配便による株分け受付状況一覧」のページで表示しておりますので御確認ください。 

 

【続報】夜の段階では通常アドレスでメールの送受信が出来なくなっているようです。 当方に正常にメールが送れ無い場合、メールを送っても返事が来なくて困っている方、英語のメールが届いて困っていた方はお手数ですが予備アドレスstein@mx15.freecom.ne.jpに改めてメールを送っていただきたくお願いいたします。

次回の宅配便による株分けは10/02の発送に決めました。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株
分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/09/24

時間が取れるようになったので、09/26も宅配便による株分けは実施することにしました。

 

2004/09/21

次回の宅配便による株分けは09/23の発送に決めました。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/09/19

時間が取れるようになったので、明日09/20も宅配便による株分けは実施することにしました。


2004/09/15

次回の宅配便による株分けは09/18の発送に決めました。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/09/12

9月も中盤に差し掛かってきましたので、秋のお役立ち情報に変更しました。夏と大差ありませんが参考にしてください。次回の宅配便による株分けは09/18の発送になるとおもいますが、決定までしばらくお待ちください。


2004/09/07

次回の宅配便による株分けは09/11の発送を予定しております。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/08/31

次回の宅配便による株分けは09/04の発送を予定しております。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/08/26

手渡しによる株分けも08/28の9〜10時に決定いたしました。御希望の方はメールください。

 

2004/08/24

次回の宅配便による株分けは08/28の発送を予定しております。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/08/21

次回の発送はいつもと異なり、平日の08/24に実施します。 到着は08/25または08/26となります。御希望の方は08/23夜までに連絡いただければ間に合わせます。

 

2004/08/18

次回の宅配便による株分けは08/21の発送を予定しております。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/08/14

予定通り次回の発送は明日08/15に実施します。 御希望の方は08/14夕方までに連絡いただければ間に合わせます。

 

2004/08/09

次回の宅配便による株分けは08/15の発送を予定しております。配達は翌日、翌々日となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/08/05

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは08/07を予定しております。翌日、翌々日の配達となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/08/01

8月になりましたね。毎日暑いですが、発酵時間の調整には冷たい牛乳をうまく使うと便利です。牛乳が常温に戻るまでの1〜2時間は発酵時間には含まれません。したがって夜冷たい牛乳で仕込んで、部屋に放置しておくと朝にはちょうど良い具合に発酵が終わっております。強発酵にならず良いですよ。
 

2004/07/27

次回の宅配便による株分けは7月29日発送を予定しております。

2004/07/24

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは07/26を予定しております。翌日、翌々日の配達となります。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/07/19

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは07/24を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。
 

2004/07/17

愛知の石井さんへ。。。
当方からメールを送ってありますが返事がありません。また電話番号も間違っているようです。7/17発送予定でしたが、連絡が取れないので発送は保留にしました。至急連絡ください。


2004/07/13

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは07/17を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/07/10

NYCで株分け希望のイシイさんへ。。。
あなたのメールサーバーに問題があるようでNYC担当者、私からのどちらからもメールを送ることが出来ません。そちらの受信メールファイルが容量を超えているようで、既に受信されている大量のメールを削除する必要があるようです。至急対処願います。または、別のメールアドレスでも結構ですので至急連絡ください。
 

2004/07/07

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは07/10を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/07/03

日曜発送の依頼がありましたので予定外でしたが明日7/4の発送を加えることとしました。発送先によって異なりますが7/5、または7/6の到着が可能です。御希望の方は必要事項を書いて7/4の10時までにメールいただければ何とかします。


2004/07/01

6/28よりホームページのサーバーが不調のようで、このページが表示できたり出来なかったりの不安定な状況 で申し訳ございませんでした。今朝からは完全に復旧しているようです。調子が悪い場合は、株分け御希望の方はとりあえずメールをいただければ結構です。折り返し当方から株分けの詳細について連絡差し上げます。 なお、次回の発送による株分け、および手渡しによる株分けは7/3と決めました、御希望の方はメールください。

2004/06/28

今日はこのホームページに使っているサーバーFC2WEBが 不安定のようです。私自身も自分のホームページが見れないことがあります。明日には問題が解決されることを期待しております。この書き込みが見えるときには復活していると思います。なお、メール については全く問題がありませんので株分け希望者の方は必要事項を書いて遠慮なくメールください。 


2004/06/26

今日も暑かったですね。 カスピ海ヨーグルトに最適な季節ですね。発酵は短時間でできるようになりますが、そのまま放置しておくと酸味が増しますので表面が固まったら直ぐに冷蔵庫にしまいましょう。冷蔵庫で半日以上冷やせば更にいっそう固まってきます。

最近掲示板にH系の書き込みが多いんです。こんなところに書かなくても良いのに。。。 勿論女性の名前になっておりますが、実際はその手の業界関係の人によるもののようです。第一このホームページの読者の70%程度は女性なので男性を誘う書き込みをしても無意味だと思います。気が付けば直ぐに消しておりますので、無駄なことしないでくださいね。

2004/06/22

台風も去って本格的な夏の季節になってきましたね。ヨーグルトの発酵に最適な気温が、雑菌にも最適な温度になりますので必ず熱湯消毒しましょう。 次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは06/26を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/06/19
梅雨も終わってしまったかと思うような、天気でしたね。夏のような暑さになりましたので、雑菌予防のため必ず熱湯消毒しましょう。 昨日復旧したメールサーバーも安定しているようですので通常アドレス宛に連絡いただければ結構です。

2004/06/18
一週間前から サーバーのトラブル により通常アドレスでメールの受信が出来ませんでしたが、本日(06/18)の21時頃には復帰した模様です。 長い間ご迷惑をおかけ致しました。まだ安定しているか、心配な面が残りますが今後は通常アドレスを使うことにいたします。 なお、当方にメールを送っても返事が来なくて困っている方、英語のメールが届いて困っていた方はお手数ですが改めてメールを送っていただきたくお願いいたします。 今度は無事に届くと思います。 なお、当分の間予備アドレス(stein@mx15.freecom.ne.jp)も併用できるようにしておりますので、こちらに連絡されても結構です。

 

2004/06/17 
サーバーのトラブルまだ直りません。いつまでかかることやらか、次回の発送、手渡し夜株分けは6/19に決めております。御希望の方はかならずこちらの予備アドレス(stein@mx15.freecom.ne.jp)宛にメールを送って ください。 メールサーバートラブルのため通常のアドレスに送られても当方には届きません。

 

2004/06/16 
困ったことにメインに使っているメールサーバがまだ回復されておりません。多分送信すると、直後に英語のメールが届いていることと思います。英文には送信できなかったという趣旨のことが書かれていると思います。 もし、私宛にメールを送った直後に英語のメールが届いた場合は送信失敗と御理解ください。当方はメールを受け取ることが出来ておりませんので、お手数ですが当方への連絡はこちらの予備アドレ ス(stein@mx15.freecom.ne.jp)宛にメールを送っていただきたくお願いいたします。

 

2004/06/14
06/11深夜よりメールサーバの調子が悪いようで、06/14からは完全に送受信が出来なくなっております。多分私宛にメールを送ってくださっても、英文で送信失敗と書かれたメールが送信者に返信されていることと思います。お手数ですが当方への連絡はこちらの予備アドレ ス(stein@mx15.freecom.ne.jp)宛にメールを送っていただきたくお願いいたします。

2004/06/12

昨晩よりメールサーバの調子が悪いようで、送受信に遅れが出ております。 お手数ですが当方への連絡はこちらの予備アドレスをご利用ください。また、当方にメールを送っても返事がなくて困っている方はお手数ですが、予備アドレス宛にもう一度メールを送ってください。


2004/06/09
次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは06/12を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/06/06
梅雨入りしましたね。雑菌対策は確実に、熱湯消毒しましょうね。

2004/06/05
今日は夏がやってきたかと思うような暑さでしたね。もうすぐ梅雨が迫っておりますので、これからは熱湯消毒はしっかりやりましょう。気温が上がってきておりますので、常温放置で問題なく作れるようになりました。牛乳パックのまま電子レンジで1リットルの牛乳なら3〜4分程度温めた牛乳を材料にします。お玉1〜2杯程のタネを加えて適当にかき回して、常温放置で8時間程度そのままおけば完成です。 この時期でも牛乳を温めておくことがポイントです。 タネは少な目のほうが良いです。


2004/06/01
昨晩PCの修理が完了いたしました。原因はBIOSアップデート失敗によるマザーボードの死亡です。BIOS書き換えサービスに出して復活させました。保留になっていたメールもすべてお返事を送っておりますが、もし当方から返信が届かない方がおりましたらお手数ですが、再度連絡をいただきたくお願いいたします。

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは06/05を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/05/30
5月も終わりになりましたね。今日は雨がチョットぱらついて蒸し暑い一日でした。ヨーグルトの発酵の温度管理は簡単な時期になりましたが、雑菌が繁殖しやすくなりますので、容器、スプーンの熱湯消毒はお忘れなく。

2004/05/26
5/23深夜に普段使っているPCが壊れてしまいました。現在は予備のPCで運用のためホームページの更新がちょっと遅れます。復旧は今月末になると思います。御理解ください。 なお、メールについては予備のPCでも従来どおり毎晩夜にまとめてしておりますので、特に返信の遅れは出ておりません。

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは05/29を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

2004/05/23
メープルライフさんから販売されている詰め替え容器【ディスペンサー】の紹介をメープルシロップのページに加えました。シロップの液ダレはよくありますよね、また購入した時の容器は大きいのでそのまま卓上で使うのは不便ですよね。そんなことを感じている方にはオススメの詰め替え容器です。使ってみると非常に便利であることが体感できました。 メープルシロップの購入を考えている方は是非一緒に購入されることオススメいたします。


2004/05/16
次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは05/22を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。
 

2004/05/11
次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは05月15日に実施することにいたしました。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。


2004/05/09
次回の株分けは週末になると思います。木曜日夜迄には決定しますので、 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。
 

2004/05/05
GWも終わってしまいました。直ぐに週末が来ることが待ち遠しいですね。

次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは 5/8を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。 なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。
 

2004/05/04
GWもあと一日になってしまいましたね。もう少し続くといいんですが、、、、直ぐに週末が来ることが待ち遠しくなりそうですね。次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは 明日5/5を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。


2004/05/02
次回の宅配便による株分け、手渡しによる株分けは5/4を予定しております。 御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。
 

2004/04/30
次回の宅配便による株分けは4/30を予定しております、それ以降もGW中は数回実施する予定ですのでGW中に受け取ることも可能だと思います。御御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。
 

2004/04/26
GW中の株分けは数回実施できると思いますので、今ならGW中に受け取ることも可能だと思います。 御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。

2004/04/21
次回の発送による株分けと手渡しによる株分けは4月24日に実施します。発送の場合到着は地域によって異なりますが、4/25または4/26に届きます。御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/04/19
ヨーグルティアの情報がタニカ電器さんのホームページで公開され先行予約受付が始まりました。価格は税込8,925円、送料, 代引き手数料共に無料で5月20日からの出荷に決まった模様です。また4/14にTV通販チャネルで公開された番組の内容がQVCのページで公開されていることがわかりました。通販価格は当日の限定価格であったようなので同じ価格では購入できませんが、ヨーグルティアについての詳しいことが説明されておりますので参考にされるとよいでしょう。なお、当ホームページを参考にされて購入される方には、タニカ電器さんより特典をつけていただくことになりました。詳しくはこちら。。。

2004/04/14
昨日記載したように「カスピメーカー」で有名なタニカ電器さんより高機能型の新ヨーグルトメーカーがTV番組で紹介されました。(実際には私は番組を見ていないので、放映されたはずというのが正解ですが、、、)。 カスピメーカーの時と同じように試作品の提供を頂きましたので、評価レポートを公開いたします。 カスピメーカーに対していろいろと改善されておりますので、オススメの品となると思います。興味をお持ちの方は是非参考にしてください。なお、ヨーグルティアの価格、発売時期等の詳細情報はまだタニカ電器さんのページでは公開されておりません。近日中には情報公開があると思います。


2004/04/13
タニカ電器さんより新しい高機能型のヨーグルトメーカーが明日4/14の通販専門TV局「QVC」の「TSV」(TODAY SPECIAL VALUE)で放映されるようです。 従来製品と比べて大幅な機能アップがされておりますので見ることができる方は参考にされると良いと思います。 当ホームページでは近日中にテストレポートを掲載しますので、ご期待ください。

 

次回の発送による株分けと手渡しによる株分けは4月17日に実施します。発送の場合到着は地域によって異なりますが、4/18または4/19に届きます。御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。

 

2004/04/06
次回の発送による株分けは4月10日に実施します。到着は地域によって異なりますが、4/11または4/12に届きます。また、手渡しによる株分けは4月11日に実施いたします。御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。
 

2004/04/03
次回の発送による株分けは4月5日に実施します。到着は地域によって異なりますが、4/6または4/7に届きます。御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。
 

2004/03/31
次回の手渡しによる株分けは4月3日に実施いたします。 御希望の方は連絡ください。


2004/03/28
次回の発送による株分けは4月1日に実施することになりました。発送の場合は到着は地域によって異なりますが、4/2または4/3に届きます。御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。なお、株分け希望者の方は必ずこのホームページを隅々まで読んでからメールを送ってくださいね。インターネットで相手の顔が見えない状況でお互い安心して株分けを実施するためです。


2004/03/28
3月も終わりに近づき、だんだんと育成には簡単な季節になってきましたね。でも、急に寒くなることもありますので、温度管理には注意しましょう。

2004/03/24
次回の株分けは3/27に決定いたしました。発送の場合は到着は地域によって異なりますが、3/28または3/29に届きます。御希望の方は上記のメニューから株分けのページをご確認の上、必要事項を記載したメールを送ってください。

2004/03/23
3/20よりPCのメンテナンスを実施しているため、メールへのお返事がチョット遅れてしまって申し訳ございません。PCの入れ替え作業はほぼ終わり、ソフトのインストールなど調整作業の段階になりましたので、リアルタイムのお返事ができるようになりました。CPUも高速タイプに変更し快適環境
になりました。 昨日からまた寒くなってしまいましたね。ヨーグルトの育成には温度管理が欠かせません。カスピメーカーを使ったり、できるだけ暖かい部屋で発効させてください。

2004/03/18
次回の株分は3月20日に決定させていただきました。発送の場合は到着は地域によって異なりますが3/21、3/22となります。 3/19深夜のメールまで対応できると思いますので御希望の方はメールください。

2004/03/14
最近頂いたメールで気になったこと。 ”発酵食品同士は合うと”との事で、ヨーグルトと甘酒を混ぜて食べた方からの情報です。「イケました。やっぱり合うんですね。」というコメントでした。こちら静岡はもう春が近づいて甘酒を飲む機会も無くなりつつありますが、機会があったら私も実験してみようと思って降ります。 何処かに書いた記憶もありますが、”味噌汁に隠し味としてヨーグルトを少し入れると美味しくなる”との情報もありますので、興味のある方お試しください。


2004/03/13
3月中旬になりましたので、”春のお役立ち情報”をまとめましたので参考にしてください。 
タニカ電器販売さんの”メープルシロップ同梱キャンペーン”は3月10日の注文分で締め切りになっております。  でもゴールデンウィークの頃までは気温の変動が大きいので、当面はカスピメーカーを使ったほうが温度管理に気を使う必要が無いので育てるのは簡単です。まだ、御利用されていない方は来年の冬のことも考えてみると良いでしょう。

2004/03/10

次回の発送と手渡しによる株分は3月13日に決定いたしました。 発送の場合は到着は3/14または3/15(遠方の地区)となります。 御希望の方は必要事項を書いてメールください。 詳しくは”カスピ海ヨーグルトの株分け”のページをみてください。


2004/03/04

カスピ海ヨーグルトに関連する書籍がたくさん出版されておりますね。私も最初の頃は購入しておりましたが、いろいろ出てきた今では全てに目を通すことが出来なくなりました。でも、ヨーグルトについて詳しい情報を知るにはひととおり読まれると良いと思います。 Amazon.co.jpのカスピ海ヨーグルト、ヨーグルトに関する書籍へのリンクページ”カスピ海ヨーグルト関連の書籍情報”を新設しましたので参考にしてください。

2004/03/03

次回の発送による株分、手渡しによる株分を当初の予定通り3月6日に決定いたします。発送の場合は到着は翌日、または翌々日になります。手渡しは09:30〜10:30となります。御希望の方は必要事項を書いてメールください。 詳しくは”カスピ海ヨーグルトの株分け”のページをみてください。

 

2004/03/02

次回の発送による株分、手渡しによる株分は当初の予定通りに実施するつもりでおりますが、他のスケジュールとの調整があるため確定は3/3深夜ま でお待ちください。

 

2004/02/25

次回の発送による株分、手渡しによる株分は2/28に決定いたします。御希望の方は必要事項を書いてメールください。
これまで、千葉浦安で株分をお手伝いしていただきましたリッキーさんが都合により株分を中止することになりました。今までありがとうございました。 

現在カスピ海ヨーグルト、市販のヨーグルトのどちらにも関連する新しいページネタの準備をしております。3月には新しい情報を提供 したいと思いますので、是非期待してください。


2004/02/18

次回の発送による株分、手渡しによる株分は2/21に決定いたしました。御希望の方は必要事項を書いてメールください。


2004/02/15

本日頂いたメールによると、このホームページを全部印刷したら110ページになったそうです。私自身全てのページを印刷して保存してあるわけではないので、そのボリュームを聞いてチョット驚いております。全ページの印刷にはチョット覚悟して取り掛かってくだ

さい。

2004/02/12

最近はウィルスメールが多くて大変です。もちろんチェックソフトを導入しているので実害はありません。ホームページにメルアドを公開しておりますのでしょうがないとあきらめておりますが、2月になってもう176本になっております。皆さんのところは大丈夫ですか? ウィルスチェックソフトは必需品です。必ず導入しておきましょう。

話は変わりますが、花粉症対策が必要な時期になったみたいですね。 RBB NAVi「花粉症2004」特集というページを見つけました。お困りの方はどうぞ。。。
 

2004/02/11

私の普段使っているメールアドレス宛にメールが送れないとの情報がありました。もし、そのようなトラブルで困った場合には御手数ですがこちらの予備のアドレス”stein@mx15.freecom.ne.jp”にメールを送ってください。
 

2004/02/09

次回の手渡しによる株分、宅配備による発送は2月14日に決めました。 御希望の方は必要事項を書いてメールください。

最近は「花粉症対策のために」と言う内容で株分け依頼のメールを頂くことが増えております。もうそんな時期になったのですね。(私には縁がないのでスミマセン) どれだけ効果があるか?といわれても薬ではないこと、人によって状況も異なっているようですのでなんとも言えません。タネさえあれば牛乳代だけでつくれますので、とりあえず試してくださいとしかいえません。少しでも効果あることを祈っております。


2004/02/07

ホームページの内容が肥大化してきて迷子になってしまうとのお話がありましたので、サイトマップを追加しました。 迷子になりそうな場合はこちらをお使いください。

2004/02/04

次回の手渡しによる株分、宅配便による発送は2月7日に決定いたしました。御希望の方は必要事項を書いてメールください。

2004/02/03

御心配をおかけしましたが、メールサーバーのトラブルが復旧いたしました。問題なく送受信が出来ていることが確認できております。 なお、数日以内に送られたメールに関して私から返事を受取ることが出来ない方は、今回のトラブルでメールが届かなかった可能性があります。御手数ですが再度メールを送ってください。


2004/02/02

本日はメールサーバーにトラブルがあるようで、メールチェックが出来ません。数日前からメールの遅配が発生しておりましたが、早朝までは動いておりましたが夜の段階では完全に停止されております。送られたメールはそのまま保留になっているものと予 想しますので、後でまとまって受信できると思います。24時間以内には解決される事を期待しておりますが、様子をみるしかありません。お急ぎの方はこちらの予備のアドレス stein@mx15.freecom.ne.jp を御利用ください。
 

2004/01/31

株分希望が本意でなく間違ってメールを送信された方がおりました。でも、受取った当方ではそれが本心なのか?間違って送信ボタンを押したか知る術もありません。 「本意でなかったのでキャンセルします。もし万が一,そちらから株が送られてきても,お金をお支払いするつもりは全くございません。」 といわれても私のミスで無い限り、発送済みの場合は全額請求いたします。発送による株分を御希望の方は御注意ください。


2004/01/29

ほんわか陽気になってきましたね。そろそろ気になるのが花粉症、気になった方からのメールも入っております。 本当に効くか?なんていわれても薬じゃないので、解りませんとしか私にはいえません。 ヨーグルトで気分的にも体が強くなるならいいのでは?としかいえません。 

2004/01/27

次回の発送による株分、手渡しによる株分は1/31に決めました。希望される方は必要事項を明記の上メールください。

2004/01/26

今月の株分数が昨年12月よりも増えております。最近受取るメールから考えると、花粉症対策に気になっている方が多くなったことと、冬の温度管理に失敗した人が出ていること、が主な理由なのかな? とチョット考えております。 私自身花粉症には縁が無いだけに、カスピ海ヨーグルトが効くかといわれても解りませんが、食べるだけで軽くなるならどうぞ!と思っております。


2004/01/22

次回の株分は1/24に決めました。発送、手渡し共に同じです。希望される方は必要事項を明記の上メールください。
 

2004/01/21

今日は大寒、そして超スーパー冬将軍が今晩は舞台裏で待機中で明日は大荒れだって、週末の発送に向けて明日には元タネを準備する必要があるのにチョット困ったな。 家庭で食べる分はカスピメーカーで毎日作っておりますが、株分けには週末に8リットル程度作っているので機械に頼るわけにはいきません。この時期はカスピ海ヨーグルトにも天気予報と、ストーブが必需品になっております。 


2004/01/17

今日は寒かったですね。昨晩より株分け用のヨーグルトを沢山仕込んでおりましたので、うまく発酵できるか心配しておりましたが、ストーブの効いた部屋で無事に乗り切ることが出来ました。「あー良かった」っていう感じです。 私の住んでいる静岡(焼津IC近辺)では雪が降ることは年に1回あるか、無いか程度の事ですが、今日は雪というほどではありませんが、チラチラと舞っておりました。私は雪国には住めないだろうなあと実感しております。雪によって交通手段も足止めになっている地域もあるようですので、本日発送したヨーグルトが無事に届くことを期待しております。
 

2004/01/15

次回の宅配便による発送、手渡しによる株分は1/17に決定いたしました。御希望の方は必要事項を書いてメールください。

2004/01/13

次回の株分は1/17に出来ると思っておりますが、決定まで今しばらくお待ちください。 

2004/01/07
最近受取っている株分け依頼のメールではカスピ海ヨーグルトを友人、親戚から聞いたという内容が目立っております。年末年始で人と会う機会が多いため色々な機会で情報が伝わっているようで、人から人へと伝わったこのヨーグルトらしい情報の拡散であると一人で納得しております。 
次回の発送、手渡しによる株分は1月10日に決めました。御希望の方は必要事項を記載してメールください。

 

2004/01/06
これまで多くの協力者によって実施してきました全国での手渡しによる株分ですが、最近は全体的に株分希望者が減ってきたこともあるため実施地区の見直しをしました。これまで、御協力してくださった皆さまありがとうございました。なお、お近くに実施地区が無い場合は宅配便にて全国発送をしておりますので、そちらに申し込んでください。 

 

2004/01/01
今年は天気もよく暖かい正月を迎えることが出来てよいですね。といっても静岡でも夜は寒いので室内にそのまま放置しただけでは発酵温度が低すぎてうまく発酵出来ない問題が出てしまうため、カスピメーカーの便利さを実感しているところです。次回の宅配便による株分は1/10に決め

ました。御希望の方はメールください。

 

2004/01/01

明けましておめでとうございます。今年の正月でカスピ海ヨーグルトに出会って4年目に入ります。テレビや雑誌で取上げられる機会も減ってきましたが、今年もカスピ海ヨーグルトに関する情報提供と、希望者への株分をタイムリーに実施していきたいと思います。 ホームページも少しずつ書換えておりますので、またの訪問をよろしくお願いいたします。 なお、今年の株分は1月2日より実施する予定です。御希望の方は必要事項を書いてメールください。

 


 



 

☆古い情報はこちらになります

  2011年の情報はこちら。。。    
  2010年の情報はこちら。。。    
  2009年の情報はこちら。。。    
  2008年の情報はこちら。。。    
  2007年の情報はこちら。。。    
  2006年の情報はこちら。。。    
  2005年の情報はこちら。。。    
  2004年の情報はこちら。。。    
  2003年の情報はこちら。。。
  2002年の情報はこちら。。。

  
  

 


 

 

 
 
 
 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送