Last Modified 16/11/23

☆カスピ海ヨーグルト、株分け

 

 

カスピ海ヨーグルトは市販されておりませんので、興味があってもタネの入手で困っている方も多いと思います。 そこで、STEINからの手渡し、宅急便による方法、NPOによる発送などを紹介しております。 STEINからの株分けは材料代、発送 ・梱包費用などが若干かかりますが、タネ(菌)としては無料で実施しておりますので、興味のある方は必要事項を記載したメールを送っていただければ対応いたします。

 

なお、株分の条件として簡単なクイズに答えていただくことを条件としております。 全てのページを読んでから株分に必要 な記載事項を漏れなく書いてメールしてください。 これは私のホームページ全てを読まれているかを確認する目的で実施しております。 無回答、不正解の場合は読んでいないと判断させていただいております。 ヨーグルトを上手く育てるためには必ず、全てのページに目を通してください。

 

クイズというと難しいと思われる方もいらっしゃると思いますが、「私の飼っているペットは?」という質問です。 確かにクイズの答が何故株分に必要か?と問われることもありますが、このホームページ全てを読んでいただければ難なく回答できるものです。 ヒント は基本情報のページを見ていただければわかると思います。 お手数ですが、御理解の程お願いいたします。

 

 

 

現在実施している株分け方法は以下のとおりです。御希望のコースを選択してください。


1) STEINから直接手渡しによる株分け(静岡県中部地区限定)
地域限定になってしまいますが、手渡しはお互いの顔が見れるので一番安心してお譲りすることができます。 基本的にはこちらをメインにして株分けをして おります。 株分は週末を中心に実施しております、訪問日を事前予約して自宅(静岡県、東名焼津ICから15分程度)まで取りに来ていただければ、無料で牛乳と交換でタネをお分けいたします。


2) STEINから宅急便による株分け(全国発送)
必要事項を記載したメールを送っていただければクール宅急便/宅急便で全国発送いたします。 最近ではTVで紹介されることもなくなってきたので今では全ての依頼メールに対して対応 しております。 「株分分け依頼メール」が届いたら24時間以内に発送予定日の返信メールをお送りしておりますのでその内容を御確認ください。 24時間以内にメールが届かない場合は当方からのメールがそちらのパソコンの迷惑メールホルダー、スパムメールホルダーに保存されてしまっている可能性があります 。お確かめください。

受付と発送の状況はこちらの「宅配便による株分け受付状況一覧」のページで公開しておりますのでご確認ください。


3) NPOによる株の斡旋(古い情報です)
当初は下記のようにNPO法人「職の安全と健康ネットワーク」と「フジッコ梶vがタネの領布活動をしていましたが、現在は「フジッコ梶vが営利目的としてネット通販、オフィシャルショップで取り扱っております。 完全な営利目的商品になってしまっているので、チョット残念です。

2002年 11月より京都大学名誉教授の家森幸男さんなどが参加する非営利団体「食の安全と健康ネットワーク」で凍結乾燥したカスピ海ヨーグルトのタネ菌を斡旋しております。 本家の株分けであり、STEINによる株分けではありませんが、こちらから入手されるのも良いかもしれません。 なお、粉末乾燥タネから、ヨーグルトのタネを作り、そのタネからヨーグルトを増やしていく方法のため、最初は出来たヨーグルトのイメージが判らない可能性もあります。  入金後2週間程度で発送されているようですが、申し込みが多い場合は日数がかかるようです。2004年1月の情報では入手までに1ヶ月以上かかるとの情報でした。
 

なお、「ケフィアヨーグルト」 「天使のヨーグルト」 「華舞コラーゲンカスピ海ヨーグルトの素」は、家森先生・NPO法人「食の安全と健康ネットワーク」・フジッコ(株)とは一切関係ありません。カスピ海ヨーグルトのブームに便乗している類似品です。


 

4) 手渡しによる株分け(全国 &海外版)
2002年春のカスピ海ヨーグルトの大ブーム以降 私が株分けした方から、「手渡しによる株分け」の御協力をいただいておりましたが2004年末で終了いたしました。 ゴメンナサイ。 

 


 


 

 





 

 

 
 
 
 

  

 

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO