Last Modified 15/06/10

☆STEINのホームページ、2003年の情報
 

 


 




 

2003/12/31

ホームページの訪問ありがとうございました。来年も積極的なページのアップデートをしていきたいと思いますので、またの訪問をお待ちしております。


2003/12/29

本日を最後に2003年の株分を終了させていただきます。これまでにこのホームページを通じて約3000件の株分となりました。今年は昨年のブームの後だけにカスピ海ヨーグルトは皆さんに忘れ去られてしますのだろうと予想しておりましが、私が株分した数量で判断すると2002年と大差ない程の株分となりまし た。チョット驚きです。 

「タネを牛乳と混ぜればヨーグルトが出来る」だけの単純なものですが、安い費用で毎日ヨーグルトを食べることが出来ますので、私も長く続けて行きたいと思っております。株分を御希望の方にも来年もこれまでどおり対応させていただく予定でおりますので、御希望の方はメールください。 来年の最初の発送は1月2日に実施する予定です。

 

2003/12/27

タニカ電器さんのカスピメーカーのカスピメーカーの年内発送の受付は12/27の昼の12時までとの事です。それまでの注文は12/27発送、以降の分については新年1/5からの発送となる模様です。

 

2003/12/27

年内の発送は今日を最後にしようかと思っておりましたが、スケジュールが空いたので希望があれば12/29の追加発送枠を考えます。新年は1/2に実施する予定です。御希望の方は年末年始の受取りの御都合を明記の上、メールください。


2003/12/23

発送による株分は年内に後1回(多分12/27になると思います)、新年は1/2に実施しようと思っております。御希望の方は年末年始の受取りの御都合を明記の上、メールください。


2003/12/21

次回の株分は手渡しによる株分、発送による株分は12/23に決めました。クリスマスにギリギリ間に合う感じですね。御希望の方はお早めにメールください。


2003/12/20

今日は特に寒い一日でしたね。昨晩は株分け用に仕込んでいたものの内5リットル程度が温度管理の失敗のため出来そこないになってしまい 泣く泣く捨てることになってしまいました。1リットル程度なら無理しても食べれますが、量が多いのでどうしようもありません。皆さん、冬は温度管理はしっかりやりましょう。

簡単に、確実に発酵させるためにはやはりカスピメーカーがオススメです。その製造元のタニカ電器さんでは 「メープルシロップがおまけ」のキャンペーンが 実施されております。メープルシロップも単品で購入すると送料もかかってしまいますので、GOODな組み合わせだと思います。

 

2003/12/16

次回の宅配便による発送は12/20にすることにいたしました。年内に発送できるチャンスは後数回になると思います。宅配便による発送が御希 望の場合はお早めにメールください。

2003/12/13 PM

タニカ電器さんの「第2回メープルシロップキャンペーン」の内容が公開されました。12/14から先着300名の方にメープルライフさんのピュアメープルシロップダーク100mlが同梱プレゼントされます。冬の安定したヨーグルトの発酵には欠かせません。是非この機会にどうぞ。。。


2003/12/13

掲示板にも書き込みが入っておりますが、メープルライフさん のモニター募集に当選された方からメープルシロップ到着でお喜びのメールを頂き私も、チョットうれしい気分になっております。小瓶だと思いますが少量で十分甘いので、1ヶ月程度はもつと思います。 今度タニカ電器さんで始まるキャンペーンにもこのメープルシロップがおまけにつくことと思います。これから購入を検討されている方にはオススメです。 キャンペーン開始時期については情報が入手でき次第、公開いたしますので今年は買おうかな?と考えている方は発注はしばらく待ったほうが良いでしょう。
 

2003/12/11

メープルライフさんで実施された第三回メープルシロップのモニター募集の当選者に対して発送が始まったようです。当選された方には素敵なクリスマスプレゼントになりますね。また次回モニター募集の情報が入りましたら、このページにのせておきます。
 

2003/12/10

次回の手渡しによる株分、宅配便による発送は12/14に決めました。御希望の方は「株分のページ」より内容を確認の上メールください。

2003/12/09

最近は急に寒くなってきましたね。ヨーグルトの発酵も温度管理を気をつけないとうまく出来なくなりますので注意が必要です。簡単に、確実に発酵させるためにはカスピメーカーがオススメです。その製造元であるタニカ電器さんではキャンペーンがまた始まる模様です。前回10月にも実施されておりましたが、「メープルシロップがおまけ」となる模様です。メープルシロップも単品で購入すると送料もかかってしまいますので、GOODな組み合わせだと思います。キャンペーン開始時期については情報が入手でき次第、公開いたしますので今年は買おうかな?と考えている方は発注はしばらく待ったほうが良いでしょう。

 

2003/12/04

次回の手渡しによる株分、宅配便による発送は12/06といたしました。御希望の方は「株分のページ」より内容を確認の上メールください。

お歳暮の季節ですね、クリスマスプレゼントと兼ねてカスピ海ヨーグルトのプレゼントなんていかがですか? タネの発送は私の方から直接お送りしてもいいですよ。勿論、発送にあたり送金や、到着確認、育て方の最低限の情報提供などは依頼主さんに責任持っていただく必要がありますが、御希望の場合はメールください。

カスピ海ヨーグルトの初心者さんにはカスピメーカーも手配してあげると良いかもしれませんね。また、メープルシロップのメープルライフさんではメープルシロップギフト販売が実施されておりますので、こんなものを送るのも珍しくてよいかもしれません。 

 

2003/11/30

もう12月になってしまいましたね。「お役立ち情報いろいろ」も冬バージョンに衣替えしました。初めて冬を越される方は参考にしてください。 最近でも手渡し、発送の株分依頼が続いておりますので、このヨーグルトのブームには驚かされております。次回の株分は12/06を予定しております。宅配便による発送、手渡しとも対応できますので御希望の方はメールください。


2003/11/24

いまさらの情報ですが、たまたま面白い情報を入手したので紹介しておきます。10月30日(水)にNHKのクローズアップ現代で、カスピ海ヨーグルトに関する番組があったようです。「長寿のカギは腸内細菌 〜過熱するヨーグルトブーム〜」という内容で、NHKのホームページに紹介されている内容は次のようになっております。『「カスピ海ヨーグルト」という手作りヨーグルトが、ほとんど口コミだけで主婦の間に爆発的に広がっている。背景の一つが、遺伝子レベルで進められる腸内細菌の解明。カスピ海ヨーグルトに含まれる乳酸菌が、がんへの免疫機能を高めることが分かったほか、ピロリ菌やO-157を抑える菌など、予防医学に応用できる発見が相次いでいる』 最近このヨーグルトに関する新しい情報が減っている中では、面白い情報だと思います。詳しくはこちらのページ。。。


2003/11/22

11月21日より11月30日までメープルライフさんで第「三回メープルシロップモニター募集」がスタートしました。プレゼント商品は「ピュアメープルシロップ100ml(ダーククラス)」1本で、今回の募集人数は50名とのことです。興味がありましたら応募されると良いですよ。なお、応募に当たって、 モニター募集をお知りになったホームページ、媒体はどこですか?で「c、STEIN〜自家製ヨーグルトを食べよう」を選択していただけるとうれしいです。詳しくはこちらのページ。。。 「第二回モニター募集」では応募総数が1千数百名だったようで、このホームページ経由で申し込んだ方からも当選者が出ているとの事でした。
 

2003/11/19

メープルシロップのメープルライフさんからの情報です。現在アンバークラスの品切れの状態のため12月中旬まで従来品のダーククラスのケース特売を行っているようです。また、ダークグラスのニューボトル250mlの新発売キャンペーンと致して、「3000円セット」「3800円セット」の2セットの追加販売も始まっているようです。御自身のため、ギフト用などに良いかもしれません。 興味のある方はメープルライフさんのページで確認してください。
 

2003/11/17

次回の宅配便による発送は11/23にすることになりました。御希望の方はお早めに株分希望メールを送ってください。


2003/11/12

次回の手渡しによる株分は11/16 13時〜14時、宅配便による発送も11/16に実施することにいたしました。御希望の方は必要事項を書いてメールください。


2003/11/08

タニカ電器さんの、カスピメーカー早期購入キャンペーンが11/07注文受付分で先着300名に達したようで終了した模様です。今後の注文にはおま けはつかないようですが、今ならお待たせなしの発送のようです。

2003/11/04

次回の株分は11/9に決定して準備を始めております。御希望の方はお早めに株分希望メールを送ってください。


2003/11/03

昨晩長期外出 より戻りました。 受け取っておりましたメールへの対応 は全て実施しました。もし、当方からのメールが届いていない場合はお手数ですが改めてメールを送っていただきたくお願いいたします。
 

2003/10/25

明日より11/02まで長期外出となりますので、ホームページの更新、メール対応が出来ません。戻ってから対応いたしますので、お待ちください。


2003/10/21

本日急に決まったことですが、上記のとおり今月も1週間程不在となります。 したがって、10/25の株分については前日までに入金をしていただき たくお願いいたします。なお、11月の発送については早くても第2週になりますので、お急ぎの方は10/25の株分に間に合うように連絡ください。
 

2003/10/19

10/18の日本経済新聞の全面広告に”ケフィアヨーグルト”がのっていました。全国紙への全面広告だから、広告費高いだろうなあ? なんて考えてしまいました。 ケフィアヨーグルトはタネは毎回新しいものを使う必要があるので、 「きっとこのヨーグルトを気に入った方が何度もリピーターとして購入しているに違いない」なんて考えてしまいました。 カスピ海ヨーグルトだったら、タネの維持管理がきれば 半永久的にお金をかける必要がないので、私はカスピ海ヨーグルトをオススメしています。

2003/10/17

10/11に掲示板をオープンしましたが、皆さんに書き込みをしていただけるか気になっておりましたが、順調な滑り出しでうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。


2003/10/15

本日発売の健康雑誌”わかさ”で【新発見!これが最強ヨーグルト】という特殊があります。最近雑誌で紹介されることがなかっただけに久々に購入してしまいました。「濃いシミが三週間で消え月に4キロもやせた!効果がすごいカスピ海ヨーグルト強化術」だって、何処まで信じるかは読者しだいですね。 後日この記事について紹介したいと思いますが、文字入力している暇がないので何時になるかわかりません。もし、文字入力を協力していただける方がおりましたら、メールをいただけると助かります。
 

2003/10/14

カスピメーカーに関する「お得な情報」が 入りました。 10/15注文受付分より先着300名様にもれなくメープルライフ社の「メープルシロップ100mlダーククラス」がプレゼントされるそうです。昨年は生産数量が直ぐに完売になってしまうことが春まで続いていたようですので、購入を迷っていらっしゃる方は、この機会にお求めになった方が良いと思います。 
 

2003/10/13

カスピメーカーに関する「お得な情報」がある旨を書いてから、多くの問い合わせメールを頂きこの機器を気にされている方が多いことに驚いております。現在は情報に関する再確認を取っているところです。明晩には具体的に公開できると思います。 購入を御検討されている方は、もう少しお待ちください。
 

2003/10/11

カスピ海ヨーグルトに関する掲示板を本日オープンいたしました。多少様子を見ながら調整する点もあるかもしれませんが、是非足跡を残していってください。カスピ海ヨーグルトに関する質問、育て方、おいしい食べ方の紹介など御自由に書き込んでください。 なお、掲示板はSTEINとの意見交換が目的ではありません。カスピ海ヨーグルトをこれから試そうと思っている方、初心者の方、長い間このヨーグルトについて親しんできたベテランの方など多くの方々に意見交換をしていただき、「気になること・心配事の解決」や「各種の情報交換」をするために使用していただけるとうれしいです。 なお、STEINによる株分に関する情報は掲示板には記載いたしません。株分に関する質問、STEINへの質問は、こちらのページからメールを送ってください。

『カスピ海ヨーグルトはロシアのサワークリーム「スメタナ」であった!』という情報を日本グルジア文化協会の方から頂きました。
京都大学の家森名誉教授がグルジアの長寿村から持ち帰り、それが広まったというのが定説のカスピ海ヨーグルトですが、グルジア人は全く知らない、グルジアでもお目にかからないということで「カスピ海ヨーグルト」がどこから来たのか?という謎が以前よりあったようです。 その謎に帯広畜産大学の招待でグルジアから来日された乳酸菌の権威であるニノ・チャニシュヴィリ博士によって、日本の「カスピ海ヨーグルト」はロシアの乳製品である「スメタナ」だと報告されたようです。 詳しくはこちら。。。 
 

2003/10/10

10/04にカスピメーカーに関するお得な情報があることをチョット書きましたが、来週には具体的にこのページで紹介できると思います。もう少しお待ちください。それまで待てない方はメールください。
 

2003/10/04

10月になって朝夕は寒くなってきましたね。我家でも扇風機は片付け、ファンヒーターを出しました。今現在はカスピ海ヨーグルトの発酵には丁度良い季節ですが、あっという間に保温について考える必要がある時期なってしまいます。専用のカスピメーカーを使うことが一番簡単だと思いますので、冬をはじめて越す方は早めに入手したほうが良い でしょう。 なお、購入を検討されている方にお得な情報があります。個別に情報提供させていただきますので、気になる方はメールください。

2003/09/30

外出先から昨日戻りました。外出先ではインターネットの接続が十分に出来なかったのでほーむぺーじの更新、メールの対応が出来なく御迷惑をおかけしました。 次回の株分は手渡し、発送共に10/04に実施することに決めましたので御希望の方は必要事項をご記入の上連絡ください。 既にメール を送られている方については全て返信しましたが、もし当方からの返信を受け取れない方がおりましたら、お手数ですがその旨メールください。

 

2003/09/14

昨日発送分の受領確認が終わりました。次回の株分は10月初旬です。当面メールを頂いても返信が出来ませんこと御了解ください。
10月になるとカスピメーカーをそろそろ準備したほうがよい季節になります。寒くなってからでは納期に時間がかかる可能性がありますので、早めの購入を考えたほうが良いでしょう。


2003/09/13

既に御連絡しているとおり本日の発送で9月の発送は終わりました。次回は10月初旬です。しばらくお待ちください。 なお、本日の日経新聞の全面広告で”ケフィアヨーグルトの魅力に迫る”という広告がありました。ケフィア倶楽部さんの広告です。全国紙の全面広告ってお金がかかるんだから、かなり売れているのかな?なんて考えてしまいました。広告に書かれている”多くの家庭で行われている「植え継ぎ」(少し残したヨーグルトに牛乳を継ぎ足してヨーグルトを作る方法)には、「雑菌の混入」という、衛生上の問題があります。また、「容器の消毒」や「長時間の温度管理。という面倒な手間もあります。”と記載されている部分について、 私はカスピ海ヨーグルトについては次のように考えます。
植え継ぎについて。。。。残ったヨーグルトに牛乳を加えることは大間違いです。出来た新鮮なヨーグルトから熱湯消毒したスプーンを使って、同じく熱湯消毒した容器にタネを移してそこに牛乳を加えましょう。雑菌の混入する可能性は低くなります。

容器の消毒について。。。。容器、スプーンは必ず熱湯消毒しましょう。熱湯を上からかけるだけです。簡単です。

長時間の温度管理。。。。夏は室内に6〜10時間程度放置しておくだけでOKです。特別な管理は不要です。冬は暖かい部屋に放置しましょう。気温が低い場合はカスピメーカーを使うと簡単です。


2003/09/11

9月12日までの前払いを条件とさせていただいておりました、9月13日発送の株分の予約を終了させていただきます。次回の発送は10月4、5日あたり

になると思いますので、それでもよろしければ株分け依頼のメールを送ってください。出先から戻ってきましたら、受付順に返信させていただきます。

2003/09/07

気がつくのが遅かったですが、2003年8月26日(火)発売の雑誌「女性自身」通巻2131号、9月9日号に【正しい作り方付き/フルーツ・ムース・アイス・チーズケーキ…/カスピ海ヨーグルトスイーツ わが家のアレンジ 】という特集が組まれておりました。 最近ではあまり雑誌に紹介されることが少ないだけにチョット気になりました。 既に本屋には置いてないと思いますが、待合室など雑誌コーナーで見つけることが出来たら御確認ください。
 

上記のとおり9月の株分予定は9/13発送が最後になります。ただし先払いを条件とさせていただきますこと御了解ください。 来月の株分は従来どおり発送日から5日以内の後払いで承ります。 なお、インターネットに接続できな期間中に溜まるメールの本数が500本近くなるものと予想します。メールは順番に処理いたしますが、お返事は多少時間がかかりますこと御了解ください。


2003/09/02

メープルシロップのメープルライフさんに関する情報です。在庫切れで先月よりストップしていた500mlダーククラスの販売が9月4日(木曜日)より始まるとのことです。多くのお客さんにお待ちいただいていたたようですが、出荷が始まってよかったですね。


2003/09/01

鈴木Yさんからの情報です。私は見ておりませんが、最近ではTVで取り上げられることが減ってきていたので、たまにこんな情報をいただけるとうれしい です。  【本日午後1時からTBS系で始まる「温泉へ行こう」の主演加藤貴子さんが 今朝のTBS「はなまるマーケット」に出演しヨーグルトの話をしていました。温泉〜の出演者の中でカスピ海ヨーグルトが流行っていて、何人もの人がmyヨーグルトを持ち寄って、微妙に違う味を比べあったりしているとのこと。あめくみちこさんはプルーンでという話になった時、司会の薬丸さんが「あぁ〜 だから前に佐藤B作さんがおめざにヨーグルトと言ったんだぁ〜 B作さんとヨーグルトは似合わないと思ったんだけど これで納得 奥さん経由だったんだぁ〜」と言ったり、またある人はオレンジジュースで割ってドリンク状にして飲んでいる人もいるとのこと。】 情報提供ありがとうございました。


2003/08/30

9月中旬から9月末まで都合によりインターネットが利用できない場所に出かけることになりました。その間はメールアクセス、ホームページの更新が出来ません。 9月の株分は9/6、9/13の発送および手渡しを実施する方向で考えておりますが、9/13発送分については入金確認を急ぐため前払いを条件とさせていただく予定です。御了解ください。 なお、前払いを好まない方は9/6の発送に組み込みますので、お早めに株分け依頼のメールを送ってください。


2003/08/28

ウィルスの攻撃もひと段落、迷惑メールが少なくなって快適なインターネットになっています。最近は真夏のように暑い日が続いておりますので、雑菌対策には気をつけましょう。 9月中旬〜月末はまたインターネットが出来ない場所に出かける予定です。 もし、株分を考えていらっしゃる場合は9月初旬までにメールをいただければ対応できますので、希望者は早急に連絡ください。

  

2003/08/23

最近ではウィルスのことが一般新聞にも記載されることが多くなってきましたが、本日は W32.Sobig.F@mm という新しいウィルスの話題です。私の所は今朝(02:00〜06:30間での間)は52本もの W32.Sobig.F@mmが着ておりビックリしてしまいました。 皆さんウィルスチェックソフトは絶対に購入した方がいいですよ。このウィルスについての詳しい情報は以下で御確認ください。

  ・シマンテック社(ノートンアンチウイルスの開発元)の情報サイト

     http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sobig.f@mm.html

  ・シマンテック社(ノートンアンチウイルスの開発元)による駆除ソフト

     http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sobig.f@mm.html#removalinstructions
  ・ウィルス対策ソフトをお持ちで無い方は、以下のオンラインウィルスチェックがオススメです。(無料)
    http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

2003/08/18

Yさんからの提案に基づいて、TOPページから株分け依頼へのページにジャンプすることを中止して、基本情報のページを読んでから株分け依頼のページにジャンプしていただくようにリンク の割付を変更いたしました。これでクイズへの回答率がアップすることを期待いたします。 株分希望者にはお手数をかけますが、株分後にうまく育てていただくためには必要なことであること御理解ください。


2003/08/17

株分に必要な事項に、このホームページをひととおり読んで頂いたかチェックする為のクイズがあります。 この回答率が低く、単に株分希望だけでホームページを訪問されている人が多いことに株分け依頼メールを見る度にガッカリしておりますが、本日Yさんから良いアドバイスをいただきましたので、TOPページからのリンク方法を変えてみました。 効果が出ることを期待し ております。 皆さんからの御意見は非常に参考になりますので大歓迎です。 ご意見、ご感想、質問などお気軽にメールください。
 

2003/08/15

ブラスターウィルスがどんどんと拡大しているようですね。WindowsXP, Windows2000を使っていて、まだ対策されていない人は大至急対策しましょう。

2003/08/14

ヨーグルトとは直接関係ありませんが、ウイルスにご注意ください!「ブラスター/Blaster」ウイルスが大流行中!
既にテレビのニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、先日よりWindows2000/XPのセキュリティホールをついて感染を広げるウイルス「ブラスター」(W32.Blaster.Worm)が世界的に広まっているようです。 以下に参考になる情報をまとめてありますので御確認ください。
  ・マイクロソフト社の情報サイト(Blasterに関する情報)
    http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp
  ・シマンテック社(ノートンアンチウイルスの開発元)の情報サイト

    http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html
  ・トレンドマイクロ社(ウイルスバスターの開発元)の情報サイト

    http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MSBLAST.A
    ●ウィルス対策ソフトをお持ちで無い方は、以下のオンラインウィルスチェックがオススメです。(無料)
    http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
 

2003/08/09

カスピ海ヨーグルトの作り方の英語資料を希望されている方がおります。このホームページを抜粋して英語のページを用意したいと思いますが、翻訳作業を考えるとチョット重荷で困っております。 どなたか翻訳作業に協力してくださる方おりませんか? 協力していただける方おりましたらメールをいただきたくお願いいたします。
 

2003/08/03

関東も梅雨が開けましたね。 真夏がやってきました。 雑菌君も元気な季節です。 熱湯消毒はお忘れなく。 ヨーグルトの仕込みは夜寝る前にタネと、牛乳を混ぜてそのまま常温放置、翌朝冷蔵庫にしまっておけば夜には冷たくておいしいヨーグルトが食べれます。
 

【メールアドレス変更連絡】
これまで使っていたメールアドレス"Zmail"が7月25日をもってサービスを終了 しました。 新しいメールアドレスに変わりましたので御注意ください。 なお、このホームページにリンクしてあるメールアドレスは全て書き換えてあります。

 

2003/07/31

メープルシロップのメープルライフさんからの情報によると今月実施された「第二回モニター募集」では応募総数が1千数百名だったようで、このホームページ経由で申し込んだ方からも当選者が出ているとの事でした。当選者には直接商品が発送されるとのことですので、お楽しみに。。。  また、メープルライフさんのホームページにも記載されておりますが500ml(ダ ーククラス)が品切れになっているようです。(次回入荷は9月初旬?)、代替特価商品 が100ml(ダーククラス)の方でご用意されているようですので、購入を検討されている方は確認された方が良いでしょう。

 

2003/07/29

やっと梅雨も明けて夏らしくなってきましたね。でも、雑菌も増える時期ですから容器、スプーンの熱湯消毒をお忘れなく。 常温放置の発酵は短時間で済ました方が衛生面でも良いと思 います。 夏でもタネと混ぜる前に牛乳を20-30度に温めておくと、発酵は短時間で済ますことが出来ます。 牛乳を温めてから混ぜることをオススメいたします。

 

2003/07/23

メープルシロップのメープルライフさんで実施されておりました”第二回モニター募集”が締め切られました。1000名以上の方が応募されたとの情報です。当選確率は低くなってしまうかもしれませんね。でも、それだけ注目されているトッピングかな? 
 

2003/07/21

長い間インターネットが出来ない環境に外出していたため、このページの更新とメールの対応が遅れてすみません。溜まっているメールが200本以上ありました が、順次対応をしております。返信が届かない場合は改めてメールをいただければ助かります。なお、次回の株分は予定通り7月26日より再開いたします。なお、外出中にこれまで使っておりましたメール"Zmail"が7/25でサービス終了となってしまいました。今後のメールはこれまで予備アドレスとして使っていたメールアドレスを使用いたしますのでお気をつけください。
リッキーさんの御協力により千葉県浦安・行徳にて手渡しによる株分を実施することになりました。お近くの方はどうぞ。

 

2003/07/08

外出のためメールの対応、ホームページの書換えはしばらく休止となります。 株分け依頼、質問などの対応は7/22以降にさせていただきます。
 

2003/07/05

上記のとおり、都合により本日の発送を最後に株分を休止いたします。再開は7/26以降 を予定しておりますので、しばらくお待ちください。株分を希望の場合は株分け依頼メールをいただければ、後日先着順に処理させていただく予定です。

2003/06/30

明日7月1日(火)より7月21日(月)までメープルライフさんのメープルシロップモニター募集がスタートいたします。プレゼント商品は「ピュアメープルシロップ100ml(ダーククラス)」1本で、今回の募集人数は50名とのことです。興味がありましたら応募されると良いですよ。なお、応募に当たって、モニター募集を知ったいきさつについて「steinのページで知った」と書いていただけるとうれしいです。詳しくはこちらのページ。。。


2003/06/28

上記のとおり7月は長期不在の為、株分とメールの対応が2週間以上できません。当初は入金確認とその連絡が出来なくなることから7月最初の株分は中止する予定でしたが、希望者が多いので7月5日発送に限り左記払いを前払い者に対してのみ実施させていただくことにしました。もし、急いで株分を希望されている場合は先払いにてお願いいたします。
「STEINの独り言」に文章を追加しました。


2003/06/26

次回の手渡しによる株分は6/28に決まりました。御希望の方はどうぞ。上記のとおり7月は本業が忙しいため、株分が出来るのは手渡し、発送ともに7月後半になると思います。急ぎの希望には対応できそうもありません。ご了解願います。今なら6/28の発送に入れますので、御希望の方はお早めに。


2003/06/21

上記予告のとおり、7月は2週間程度インターネット環境の整備されていない場所にいる予定です。したがって、メール、ホームページの更新は出来ません。もし株分を希望される場合は次回の6月末出荷に間に合うように、連絡してください。
 

2003/06/20

私自身は見ていないのですが、昨日の”笑っていいとも!”で白石美帆さんが「カスピ海ヨーグルトにはまってる」って言っていたとのことです。

2003/06/18

昨日のメールサーバーのトラブルが長引いたために、昨晩送信したメールが失敗になったようです。先程改めてお送りさせていただきました。 また、昨日から本 日の午前中に私宛にメールを送られた方で、返信が届いていない方はメールのトラブルが考えられますので、お手数ですが改めてメールを送っていただきたくお願いいたします。
7月にメープルシロップのモニタ募集があるようです。詳しくはこちらのページ。。。

 

2003/06/17

メールサーバーが18:00頃〜22:00頃迄緊急メンテナンスに入っているようで、現在はメール受信が出来ません。
送信はしばらく時間がたってからお送り願います。

2003/06/12

愛知県豊川市での株分を追加いたしました。お近くの方はどうぞ。
 

2003/06/10

都合でインターネットが出来る環境にいなかったので、5/29より株分依頼メール、質問メールにお返事が出来ませんでしたが今晩戻りましたので、メール送信、 ホームページの書き換えを再開することが出来ました。しかしながら、溜まっていたメールの本数が200本を超えているためお返事には数日時間がかかりそうです、今しばらくお待ちください。なお株分につきましては次回の発送は6/14を予定しております。メール先着順に処理して発送予定日を連絡させていただきますので今しばらくお待ちください。

メープルシロップに関するページを追加したら、皆さんからもいろいろなメールをいただくようになりました。私自身まだ良くわかっていない点もありますが、出来る限り情報を集めてこのページに公開していきたいと思います。もし、私の書いてある内容に間違いや、不明瞭な点がございましたら教えていただけると助かります。また、応援メールも大歓迎です。なお、東海地方は今日入梅いたしました。雑菌対策を念入りにする必要です。容器、スプーンの熱湯消毒はお忘れなく。
 

2003/05/27

6/11までメールのチェックが出来ません。 メールサーバー自体は稼動しておりますので、メールは受け取れますがお返事はしばらくお待ちください。


2003/05/26

メープルシロップに関するページを追加しました。 単調なヨーグルトを上品な味に変えてくれます。 是非お試しください。
 

2003/05/25

上記のとおり、来週から都合でメールの送受信が出来ません。 次回の株分は6/14以降となります。株分御希望の方はしばらくお待ちください。

2003/05/24

メールは送受信とも復活したようです。 念のため予備メールアドレスも受信チェックもしておりますので御利用ください。
本屋で今月の雑誌。”わかさ”、”壮快”にカスピ海ヨーグルトの紹介があるのを見つけました。特に”壮快”については美容術という形で食べる以外の使い方について書かれており、ヨーグルトに飽きた方には面白いかも? 本屋でチェックしてみてください。  


2003/05/22(夜)

Zmailのサーバーの情報では問題は解決したことになっていますが、完全には解決できていないようで、繋がる時、繋がらない時があります。特に、メール送信直後にMAILER-DAEMONから英語のメールが届く場合は失敗しておりますので、御注意願います。 もし、私宛のメールがうまく送れない場合は、予備メールアドレス宛に連絡ください。  

2003/05/22(朝)

今朝の段階でメールサーバーの復旧が確認できました。御迷惑をおかけしました。 でも、代替サーバーでの復旧のため、旧サーバの半分くらいしかパフォーマンスがないとのことで、また障害が出る可能性もあります。 もし、私宛のメールがうまく送れない場合は、予備メールアドレス宛に連絡ください。
 

2003/05/21

【メールサーバー故障の連絡】 本日10:45頃より愛用のメールサーバー(Z-mail)がトラブルで停止しております。復旧は何時になるかまだ情報が入っておりません。 このトラブルにより05/20 23時以降に私宛に送信されたメールが消失した可能性があります。 申し訳ございませんが、05/20 22時以降にメールされた方は改めてメールを送っていただきたくお願いいたします。 なお、Z-mailの復旧状況はこちらのページ http://www.zmail.jp/index2.html で確認できますが、停止中にメールをされる場合はこちらの予備メールアドレス宛に連絡願います。 Z-mailが復旧するまで生かしておきます。
なお、私宛にメールを送った直後にMAILER-DAEMONから英語のメールが届く場合があります。それは「メールが正しくとどかなった事」の連絡です、したがってこれらの英語のメールを受信された場合は私宛にメールが届かなかったと御理解ください。

「初夏のお役たち情報いろいろ」のページに書き換えました。 参考にしてください。


2003/05/19

手渡しによる株分に、メキシコも追加いたしました。 担当のマリアッチさん(日本人)が現地に居るときのみ対応できます。 このヨーグルトの情報は色々なルートで伝わっているようで、海外でも希望者が出ることもあります。 メキシコの方で興味がありましたらメールください。

2003/05/17

「ヨーグルト専用のメープルシロップ」を使ってみました。メープルシロップというとホットケーキを食べるときのシロップ程度の使い方しか頭に思い浮かびませんでしたが、スーパーで売っているホットケーキ用の物はメープルシロップ、オリゴ糖などが混ざった甘味料です。今回入手したものは100%天然のものです。 これを入れると、甘くなるというより上品なヨーグルトに変身する感じです。 単調な味に飽きたら、こういった物をチョット入れるといいです。 詳しくはこちらのページ。

2003/05/15

今日はヨーグルトの日だそうです。1900年代初めの現在のように腸内細菌と健康の関係などが科学的に解明されていない時代。ヨーグルトが人間の腸内にいる腐敗菌を取り除き、老化の元を断つ「長寿の妙薬」として、世界中の人々に紹介した、イリア・イリノイッチ・メチニコフの誕生日を記念して明治乳業が制定したそうです。彼は免疫に関する研究でノーベル生理・医学賞を受賞しているそうです。詳しくは明治乳業のホームページに書いてあります。http://www.meijibulgariayogurt.com/0019.html


2003/05/12

しばらくオヤスミをいただいておりましたニューヨークでの株分が本日より再開いたします。 しばらくお待ちいただいてありがとうございました。 御希望の方は連絡ください。 なおこれまでは、牛乳の交換も受け付けておりましたが夏の時期になり品質の問題もありますので持ち込みは削除させていただきました。 また、米国の一般的な牛乳で作ると日 本で作る味とは異なってしまうとの事で、費用はUS$5高くなりますが日本の味にこだわる方には出来るだけ近い味になるように高額な牛乳で作ることも承ることになりました。 担当のアンナさんとのメール交換のときに、御希望の材料をお申し付けください。 


2003/05/11

北海道手稲・夕張での手渡しの株分は本日を持ちまして終了させていただくことになりました。 担当の、さくらさん、ISSAさん、長い間ありがとうございました。 

2003/05/09

既にニュースなどでも話題になっておりましたので、御承知の方もいらっしゃると思いますが、私が使っているジャパンネット銀行がシステム障害のため5月8日午後6時14分から5月9日午後4時38分まで全てのお取引ができなくなっておりました。昨晩入金かできなくて困っておりましたが、結局23時間近くとまっていたみたいです。振込みがうまく出来なくて

トラブルをおかけしたかもしれません。御了解ください。 なお、この銀行は日本最初のインターネット銀行といわれるもので店舗は無く、全てインターネットから残高確認などができます。勿論市中のATMで入出金もできます。 私のように入金確認を夜にPCから実施できるので非常に重宝しています。 なお、いま私が紹介した方が口座開設手続きをされると、私は紹介料「現金500円」がうけとれるというキャンペーンが実施されております。もし、口座開設を考えておられる方は是非とも私の紹介で加入していただけるとうれしいです。

詳しくはホームページを御確認ください。http://www.japannetbank.co.jp/index.html 


2003/05/04

雑誌「日経ヘルス6月号」にもカスピ海ヨーグルトの特集がありました。(たまたま、本屋で見つけて買いました)。「最強カスピ」と称して豆乳と粉ミルクを混ぜて作ったカスピ海ヨーグ ルトのことが詳しくかかれております。雑誌「わかさ6月号」と粉ミルクを使う点が同じ感じですが、こちらはルイ・パストゥール医学研究センターが調査した菌の情報まで載っており非常に参考になるものです。ぜひ本屋さんで確認してください。。。
後日メディアへの掲載情報として乗せようと思っておりますが、最近は時間が取れないので困っております。文字お越し、協力していただける方おりましたら、是非メールください。


2003/05/01

全国の株分にマヒマヒさんのご協力により京都嵐山が追加されました。 お近くの方どうぞ。


2003/04/29

カスピ海ヨーグルトには全く関係ありませんがチョットニュースで気になったので。。。 鴨川シーワールドで「カスピ海アザラシ」が生まれたそうです。出産は珍しいんだって、今は白 い毛のアザラシですが3週間もすると灰色の毛色に変わるそうです。 ”カスピ海”つながりでした。
 

2003/04/28

ゴールデンウィークになりましたね。昨年春からのブームも一過性で無く、現在も続いているのにはチョット驚いております。真夏になってはじめると、気温の問題、雑菌の問題で最初から失敗することもありますので、カスピ海ヨーグルトに取り組んでみようか? 悩んでいる方は、今のうちに始めた方が良いでしょう。 


2003/04/24 

タニカ電器さんから入った情報ではカスピメーカーの次ロットは5月10日から順次発送する予定との事です。今の予約状況では、第5ロット分もかなり早い段階で完売になることが予想されるとのことでした。 それから、全国での株分けに”大阪・大東”が追加されました。マコさんよろしくお願いいたします。 お近くの方はどうぞ。


2003/04/23 

カスピメーカーの製造元(タニカ電器)さんの情報がとれました。4月中旬には在庫販売されていたカスピメーカーも、ついに第4ロット分についても完売になったようで、今は5月生産の第5ロット分の予約受付になっているとの事です。出荷は5月中旬になるようです。メーカーさんの生産計画以上の売れ行きというのはすごいですね。カスピ海ヨーグルトの人気にも驚く限りです。 真夏には不用の機器ですが、秋になれば使えますのでヨーグルトと長く付き合う予定の方は、今のうちに予約しておいたほうが良いのかもしれませんね。   


2003/04/20
 

先週のTV番組による影響で今週の株分けは、多くて疲れました。来週からはゴールデンウィークになるので少しは時間に余裕が出来そうです。 多少希望者が増えても連休の 発送は可能になると思います。


2003/04/17
 

雑誌「わかさ」の内容を見てチョット納得。 高脂肪乳、スキムミルクでつくると固めに出来ることは知っておりましたが、この両方を実施することは乳酸菌が増えるとの事で、経験を裏づけされるような情報で納得。最近にはない新しい情報であると思っております。 概要はこちら。。。  詳しいことは雑誌でごらんください。 いろいろと詳しいこと書いてあります。

 

2003/04/15 

昨日の予想通り、今日も株分け依頼が30本以上着てしまいました。 4/20の発送分については限界数量になったので後は翌週の4/27の発送になると思います。 もし。いつ受け取ってもよい方は、発送依頼メールの最後に「キャンセル待ち」と書いていただければ4/20に追加発送が可能な場合は繰り上げて発送いたします。

 

本日発売の”わかさ”という健康雑誌にカスピ海ヨーグルト特集が出ています。 最近には珍しく、いろいろと書いてあります。購入しましたが今日もメールの本数が多くて中味見てません。スーパーヨーグルトって書いてあったような気もします。立ち読みでもしてください。雑誌の情報は後日ホームページに詳しく書こうと思っておりますが、私自身、時間的な余裕がないので文字お越しに協力して下さる方がおりましたらメールください。


2003/04/14 

今日はなぜか、受け取ったメールの本数が100本以上、内容を見たら株分け依頼だけで30本を超えていた。なんでだろ〜、っていう感じで中味を読んでいると、わかりました。テレビ東京の「解決、クスリになるテレビ」という番組で、カスピ海ヨーグルト事が取り上げられていたようでした。 当方はテレビ東京が映らないので勿論内容はわかりませんが、受け取った情報では【で冷え症に良いと出ていた】とのことです。 私にはあまり信じられませんが、、、、、

NHKの番組のとき以上の反応に驚いております。 こうしてホームページを書き換え中でも、何本かメールが届いている状況です。 きっと明日も多いだろうな

あ? とチョット心配。 4/20の発送予定ですが、氷の準備など限界数量を超えたときは4/26以降のゴールデンウィークの発送になります。


2003/04/12 

4/9〜4/11夜までインターネットが出来ない場所にいたので、メールの対応できませんでした。 帰宅後に100通以上のメールに対応をとりました。 不在中にいただいた株分け依頼のメールには全て返信しておりますので返事が届いていない方は、改めてメールしてください。 週末の発送は4/13の予定です。

カスピ海ヨーグルトに関する質問、問い合わせをいただいておりますが、中には「そんなのダメだよ」ということがよくあります。 そこでカスピ海ヨーグルトのNG集を新規に作りましたので、FAQとあわせて参考にしてください。
 

2003/04/08 

4/4のNHKの番組を見たという人からの株分けが予想外に多くて驚いております。 やっぱりNHKを見ているひとって多いのかと思っております。 明日から金曜夜まで、メールを見ることが出来ませんので返事できません。株分け依頼メールへのお返事も週末になります。


2003/04/04 

今回も見逃してしまったんですが、NHKの再放送で”今夜もあなたのパートナー金曜アクセスライン2”で「大人気・カスピ海ヨーグルトの作り方をもう一度、ヨーグルトを料理に活用、栄養を考えたトッピング」という内容で特殊がありました。 私も帰宅後にメールの情報を知ったのでメールでの情報しかわかりません。

豚キムチはヨーグルトを混ぜることによってからさなどが抑えられて食べやすくなるといったことを言っていたようです。豚キムチ小皿1皿分ぐらい?にカスピ会ヨーグルトを大さじ3杯くらいまぜて食べるといった具合だったようです。 明日はまた株分け依頼が増えるんだろうなあ??

2003/04/03
 

4月最初の手渡しによる株分けは4/5に決めました。また、発送も同日に実施します。  そういえば、このヨーグルト最初のきっかけとなった日本テレビのズームイン朝の特集は昨年の4月17日でした。 もう1年になりますけど、人気は衰えていないみたいですね。 一人前の健康グッズとして認知されているようですね。

2003/04/01
 

4月になりましたので、「春のお役立ち情報いろいろ」に模様替えをしました。 冬の内容とは大きな変更はありませんが、一部修正してありますので参考にしてください。  「STEINの独り言」もチョット文章を追加しておきました。
また、愛知県の海部・津島で手渡しによる株分けを始めることになりました。お近くの方はどうぞ。


2003/03/29
 

タニカ電器さんより連絡があり、カスピメーカーの第4ロット分の出荷が3月27日 から始まったそうです、予約分出荷には4月2日頃までかかると予想されているようですが、その後は予約ではなく注文けされ受付け待たされる事がなく発送していただけとの事です。 もう春になりますが、夏までは安定してヨーグルトを作るための便利道具です。 初心者に良いと思います。


2003/03/24
 

今日も株分け依頼のメールがたくさん来ておりチョット大変な状況です。 処理するメールの本数が多いので、当分の間は質問をいただいても簡単な答えしかお返事できそうにありません。御理解ください。

2003/03/23
 

本日3/23テレビ朝日系列の番組"ホンジャマカな日曜日"で相田翔子さんが「カスピ海ヨーグルトを食べている」「肌に塗ってパックもする」なんて言っていたらしい

ですね。 昼ころからの株分け依頼のメールが急に増えているのでおかしいと思っていたら、こんな情報でした。 私は見ていないので詳しいことはわかりませんが、やっぱりTVの影響ってすごいですね。 次回の発送は3/29を予定しております。


2003/03/22
 

名古屋尾張旭地区で株分を実施していただいておりました「もか」さんによる株分の受付を中止することになりました。これまで多くの方に株分していただきましてありがとうございました。 また、ニューヨークで株分けしていただいております「アンナ」さんが一時帰国することになりましたので、当分の間休止させていただきます。6月には再開する予定です。


2003/03/17
 

3/19の発送は決定いたします。  週末に受け取った株分依頼については3/21の発送で対応する予定です。 早急に返信いたしますので、 しばらくお待ちください。

3/14〜17までPCのアップグレードのためメールの対応が遅れておりました。この間に溜まったメールには早急に対応いたします。 この間に30本以上のウィルスメールが届いております。 プロテクトしているから大丈夫ですけど、相変わらずいろんなメールが多くて難儀しております。


2003/03/11
 

長い間札幌(厚別)地区で株分を実施していただいておりました「しおん」さんによる株分の受付を中止することになりました。これまで多くの方に株分していただきまして 有難うございました。 一方では、降雪期間の株分を見合わせておりまして福島の「ゆーなぽーん」さんによる株分が再開いたしました。 手渡し希望の方はどうぞ。


2003/03/09
 

次回の株分発送日は3/19または3/21〜23になると思います。日程は3/17までには確定できると思います。最新情報は【宅配便による株分け受付状況一覧】をご確認願います。


2003/03/08
 

先週末のNHK番組の影響のためか、本日の宅配便による出荷は2003年最多数になりました。 伝票書き込み、仕込みは前日までに終わっておりますが、ペットボト ル の洗浄、ボトル詰め、梱包など発送作業だけで4時間以上の作業になりました。 後で確認してみたら、過去最高の発送数量でした。 


2003/03/04
 

ホエイ(乳清)の利用方法についての情報が入りました。1月23日のTBSの番組「スパスパ人間学!」の中で「肌弾力アップでシワが消える」 という内容です。 カスピ海ヨーグルトの応用として書いてあるわけではありませんが、写真つきで情報が載っておりますので参考にしてください。詳しくはこちら。。。

2003/03/03
 

NHKの影響なのか先週末から株分の依頼が多くてもう次回の発送予定枠が一杯になりそうです、このペースだと3月に予定していた発送予定枠までいってしまいそうな 感じです。 やはりメディアの影響って強いことを再確認しております。

2003/03/01
 

ヨーグルトメーカーのタニカ電器さんからの情報では、2月後半に出荷が予定されていた第3ロットも既に完売になって今では第4ロットの予約受付を実施しているようです。出荷は3月下旬との事です。 確かに夏になると不用ですが、同梱されている2個のポットは年中利用できますし4月でも寒いときがありますので、当面は最適な温 度環境で簡単に作り方にとってはこういった機器を使うと便利だと思います。 

 

昨日のNHKの番組でカスピ海ヨーグルトが取り上げられておりました。 また、情報では「クレヨンしんちゃん」でもカスピ海ヨーグルトのことがあったみたいです。 

ここまで認知されてきたのには驚きです。

 

2003/02/26 

18日よりメールの出来ない環境におりました。本日帰宅後に確認しましたら、100本以上のメールが入っており株分依頼も40件程度になっておりました。順にメールの返 信をいたしますので暫くお待ちください。 株分は3/1、3/2に出来る限り対応したいと思いますが、対応できなかった方についてはよく週末になりますことご了解ください。


2003/02/16
 

お知らせに書いてありますように、2/18〜26まではメールの返信が出来ません。 ご了解ください。

 

2003/02/12
(お願い)宅配便による株分あたっては、1)受付メールを読んだことの確認メール、2)荷物の到着報告メール、3)送金連絡メール、を送るようにお願いをしておりますが、毎週数名の方がメールを送ってくださらず、私の方から確認のメールを送らざるを得ない状況です。 これがかなりの手間になっております。 正直言ってそんな方には株分はしたくありません。 上記のことは株分希望者の義務として絶対に対応していただきたく 強く希望いたします。 こんな方が多いと、いままで荷物の先出しをしておりましたが、今後は先払いなど別の手段をとらざるを得なくなってしまいます。 皆さんのご協力をお願いいたします。

 

2003/02/11
(障害復旧のお知らせ)2/8より発生していたメールの障害が解消されました。 これまで私宛にメールを送ってもエラーメールが返信されてしまっていたことと思います。ご迷惑をお掛けしました。 2/11の株分も予定通り実施して該当者様にはメールを送ってありますのでご確認願います。


(カスピ海ヨーグルトに含まれる菌名の訂正)

ヨーグルトの菌に関して分析をしていただきました専門の方より、遺伝子分析を含む詳しい検討の結果、これまで「グルコノバクター」と思われていた菌が「アセトバクター菌」であることがわかったとの事です。遺伝子分析までした結果わかったとの事です。 すごい分析ですね。 詳しくはこちら。。。

 

 

2003/02/09
(障害のお知らせ)昨日実施されたメールサーバーのメンテナンスは終了しておりますが、zmail.ne.jpドメインのIPアドレス変更が新しい番号に書き換わるには少し時間がかかります。  ご迷惑おかけしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。お急ぎの場合は 予備アドレス「stein@mx10.freecom.ne.jp」にメールをいただけるとたすかります。

 

2003/02/08
(障害のお知らせ)本日メールサーバーのメンテナンスのためメールの受信が正常に出来ません。私にメールを送ると直後に「MAILER-DAEMO」から英文でメッセージが貴方あてに送信される可能性があります 。メールの英文には正常に送信できなかったことが書かれております。メンテナンスは本日中には終了すると思いますが、お急ぎの場合はこちらのアドレス「stein@mx10.freecom.ne.jp」にメールをいただけるとたすかります。 
なお、02/08発送予定の株分は全て完了しております。

 

(カスピ海ヨーグルトに含まれる菌名の訂正)

ヨーグルトの菌に関して分析をしていただきました専門の方より、遺伝子分析を含む詳しい検討の結果、これまで「グルコノバクター」と思われていた菌が「アセトバクター菌」であることがわかったとの事です。遺伝子分析までした結果わかったとの事です。 すごい分析ですね。 詳しくはこちら。。。

2003/02/04
断片的に集まってきた情報によると今晩18:00からの「TBSのニュースの森」で小学6年生で191cmのバスケットボールの選手が紹介されたようで、身長が伸びたのはカスピ海ヨーグルトを毎日食べているからと紹介されていたようです。 本当かな? とも思いますが、詳しい情報お持ちの方情報提供していただけると助かります。

2003/02/03

カスピメーカーに関する情報が入りました。 2月中旬の出荷予定であった第2ロット生産分が2/17の出荷に決まったようです。でも、もう予約分で一杯になってしまったようで第3ロットの生産が決定した模様です。 今からの注文は第3ロットの2/24出荷予定になるようです。 当初はカスピメーカーの購入者は1月くらいまでかな? なんて思っておりましたが、気温が十分暖かくなる4月初旬までは手放せないと思いますので、今から注文しても十分利用する期間はあると思います。
 

2003/02/02
株分にシンガポールが加わりました。 シンガポールは年中暑いのでヨーグルトの育成は簡単なようです。でも、雑菌による失敗には注意してください。


2003/02/01
最近のメールには「花粉症対策を期待して」というのを良く見かけます。 私自身は花粉症はありませんので、カスピ海ヨーグルト効果はわかりませんが、昨年の「あるある大辞典」でヨーグルトが花粉症に効果があるとう特集がありましたので、期待できるかもしれませんね。 昨年の特集があった時にはカスピ海ヨーグルトは流行っておりませんが、ヨーグルトでこのページを検索して、株分を依頼される方が増えました。


2003/01/30

本日の「2時ドキ」で、カスピ海ヨーグルトが取り上げられたようです。詳しい情報をお持ちの方、教えていただければ助かります。
 

2003/01/28
最近でも毎日2500前後のアクセスがあり、また株分の依頼も毎日途切れることなくきております。このヨーグルトの流行には驚かされております。


2003/01/23
本日の日本テレビ系列の番組「国民クイズ常識の時間」の中で、クイズ問題として今はやっている”○○○○ヨーグルト”とは? という問題でカスピ海ヨーグルトが紹介されておりました。 まだまだ、流行が続くのかな? 確かに今週も30件くらいの発送が入っています。 昨年で流行は終わってしまうものと思っていましたが、まだまだ続きそうですね。
 

2003/01/21
発売のサンデー毎日にカスピ海ヨーグルトとカスピメーカーが紹介されておりました。 カスピメーカーは既に完売になっており現在は次回生産分(2月中旬)の出荷予定になっていることは承知しておりましたが、記事の内容によると既に2000台の出荷があったようですね。カスピ海ヨーグルトもひと夏の流行で終わると思っておりましたが、皆さんの生活に根付いているようで驚きました。 温度管理が心配な方は今からでも予約注文しておくと好いでしょう。
 
 

2003/01/18
私宛のメールが送れなくて困っている方がいらっしゃるようですね。 その時はこちらの予備アドレス  stein@mx10.freecom.ne.jp にメールください。
1/19のヨーグルトの発送は予定通り実施いたします。

 

2003/01/10
今月はいろいろとスケジュールが詰まっておりますので、なかなか発送日が確定できません。今の状況では、次回の宅配便による発送は1/19、1/24、1/27のいずれかに実施できると思います。よろしかったら、メールください。 本屋さんの立ち読みで、今月号の「わかさ」、「saita」にカスピ海ヨーグルトの記事が書かれているのを見つけました。今でも少しずつ記事になっているようですね。


2003/01/10

正月の為に買い置きしたものが冷凍室に一杯入っているため、ペットボトルの氷の準備が十分に出来ません。次回の発送日は01/13にまとめて実施する予定でしたが、氷の準備が出来ないので、01/11と01/13に分けて出荷することにしました。スケジュールの変更 を了承願います。
 

2003/01/09
ボリュームの多い内容のため遅れておりましたが、福岡のUさんの御協力で”わかさ 2003年1月号”の文字お越しができました。文章は長いですが、いろいろな情報がのっており参考になります。詳しくはこちら。。。

2003/01/08

タニカ電器さんからの情報ですが、カスピメーカーの初ロット生産分が完売になり現在は第2ロット生産分の予約受付に変わったようです。 専用のヨーグルトメーカーの引き合いも多いようで、カスピ海ヨーグルトの流行には驚かされてしまいました。

2003/01/03

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末年始の折に実家や友人宅に株分された方も多いようですね。いろいろとメールを受け取っております。初心者にとって冬は温度管理の面でいろいろと気を使うことが多いと思いますが、ヨーグルトを可愛いと思って作っていけば失敗することも無いと思います。がんばって育ててください。


 

 



 

☆古い情報はこちらになります

  2011年の情報はこちら。。。    
  2010年の情報はこちら。。。    
  2009年の情報はこちら。。。    
  2008年の情報はこちら。。。    
  2007年の情報はこちら。。。    
  2006年の情報はこちら。。。    
  2005年の情報はこちら。。。    
  2004年の情報はこちら。。。    
  2003年の情報はこちら。。。
  2002年の情報はこちら。。。

 

  
  

 


 

 

 
 
 
 

  

 

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO